QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトのトラップタワー沸き層は難しいもの?

 今回マインクラフト、トラップタワーの沸き層について3つの動画を紹介しましたが、瀬戸こうじさんの動画をご覧いただいた方なら、わかると思いますが、しっかりとしたトラップタワーの沸き層について知識を深めなければ、うまくゾンビや、スケルトンクリーパーといったモンスターを沸かせることは出来ません。
 原理的には、そんなに難しいものでは無いですし、ポイントは沸きつぶしがしっかりと済ませれているのかどうかというところです。沸きつぶしを簡単に説明すると、マインクラフトのモンスターを出現させるプログラムがあり、そのプログラムがどこもかしこも明るい状態で、モンスターを沸かせるところがトラップタワーしかない!という状況にさせて沸かせるのがいわゆる沸きつぶしというやつです。まずはトラップタワー周辺、洞窟といった部分を沸きつぶしを済ませて、動画1、2を参考に沸き層を作成して頂ければと思います。

マインクラフトトラップタワーの沸き層を紹介!

 この動画は、アールグレイの実況部屋☆さんの動画で、マインクラフトのトラップタワーにおける沸き層の作り方を、紹介、解説している動画になります。トラップタワーでの一番重要な部分といっても過言ではないのが、今回紹介する沸き層という部分になります。
 沸き層は、ゾンビや、スケルトンクリーパーといったモンスターが沸く層になり、いかに沸き層で多くモンスターを沸かせるかによって、そのトラップタワーの効率が決まってきます。今回紹介している動画の沸き層の効率は毎時、糸50個、160、ゾンビーフ240、火薬330といったものになっており、非常に高効率なものとなっております。作り方も、誰でもわかりやすいように順を追って説明しておりますので、是非作成にチャレンジしてみましょう!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトスライムトラップタワーの沸き層を作成!

 この動画は、KazuGamesさんの動画で、マインクラフトのスライムトラップタワーの沸き層の紹介をしている動画です。スライムの沸く条件として、40ブロック下からという条件があります。通常のスケルトンや、ゾンビクリーパーとは沸く条件が大きく異なりますので、動画を見てから是非作成にチャレンジしてみましょう!
 スライムを倒して手に入れる事が出来る、スライムボールを集めれば、綺麗な緑色をした、スライムブロックを作ることが出来ます。建築物などには使いたいアイテムなので、是非集めてみましょう!また、今回の動画では、処理層がまだ無いのですが、処理層を作れば自動的にスライムボールを集める事も可能になりますので、是非チャレンジしてみましょう!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトトラップタワーに挑戦!沸き層うまくいくか!?

  この動画は、瀬戸こうじさんの動画で、マインクラフトの実況動画で、今回はトラップタワーの沸き層を作成にチャレンジする動画になります。初心者からの卒業する為の登竜門として、マインクラフトプレイヤーの皆さんがチャレンジするのが、このトラップタワーです。動画でも紹介をしていますが、トラップタワーの沸き層を作る準備として、非常に重要となっているのが、沸きつぶしという作業になります。
 洞窟といったモンスターが大量に沸く条件をつぶしてあげなければ、作ったトラップタワーにはモンスターは沸きません。この動画をご覧頂くと分かりますが、沸きつぶしが出来ていないというのと、沸き層が狭い、可能であれば、沸き層をブロックで囲ってあげたほうが沸く確率は上がるかもしれません。是非皆さんも試行錯誤してチャレンジしてみましょう!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社