QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > マリオパーティー

マリオパーティ 懐かしいあのミニゲームをもう一度!

 日本で有名なパーティゲームと言えば、マリオパーティと言う人も多いのではないでしょうか?初代から振り返り、新しいキャラの登場やルールも一新。やはり何と言ってもマリオパーティの醍醐味はミニゲームに尽きるでしょう。3つの動画からミニゲームはどのように変化してきたか、という事が見て分かります。
 当初は「4人用ミニゲーム」「1VS3ミニゲーム」「2VS2ミニゲーム」「一人用ミニゲーム」大きく分けて、この4種類だけでした。しかし最新作では「バトルミニゲーム」「エクストラミニゲーム」「ボス戦ミニゲーム」「クッパパーティミニゲーム」と常に新しい物が登場し続けています。もう一度お友達と一緒に過去作から、最新作まで。全てのマリオパーティを一緒に遊び、懐かしい思い出作りの1ページに刻んでみましょう!

初代マリオパーティミニゲームの種類は大きく分けて4つ!

 Nintendo64で日本に1998年12月18日に発売され、このゲームは若い人の中でトップクラスを誇る最高のパーティゲームとなりました。その初代「マリオパーティ」の全てのミニゲームを集めた動画がこちらです!中には、得意とするミニゲームや苦手とするミニゲームがそれぞれあるかと思います。
 ボールでのぶつかり合いが熱く、簡単なスティック操作が特徴で大人気のミニゲーム「のっかれボール」や、自分の反射神経と判断力が試される「はたあげヘイホー」に加え、クッパミニゲームの代表格である「クッパひゃくめんそう」等、このミニゲーム集の中には、お友達と盛り上がったミニゲームの思い出があるのではないでしょうか?このミニゲーム集の中には1VS3ミニゲームは勿論、2VS2や一人用ミニゲームもあり、まさにマリオパーティの伝統はここから始まったと言えます。これを見て昔プレイした友達と一緒にもう一度初代マリオパーティをやってみてはいかがでしょうか。

トップページへ

マリオパーティ4バトルミニゲーム、クッパミニゲームも追加された!

 初代マリオパーティ、マリオパーティ2、マリオパーティ3とNintendo64で発売されましたが、遂にマリオパーティ4が2002年9月8日にゲームキューブで登場!従来のキャラ達のデザインも一新された上に新しいキャラである「デイジー」や「ワルイージ」等に加えて、ミニゲームも更に進化!発売前のCMでリズムを大切にする事をアピールしていた「トライアスロンレース」や自分の仲間の位置に気を配りながら宝を探す「トレジャーラビリンス」しかしそれだけではありません。
 バトルミニゲームやエクストラミニゲームも追加されており、ミニゲームの種類は増えています。自分の限界に挑む「ぱらぱらブックエンドレス」や「ボムへいサバイバル」で熱中した人も多いのではないでしょうか?自分の限界に挑戦する事もこのゲームならではの楽しみと言えます。

トップページへ

マリオパーティ10最新のミニゲームはどのような物か?

  最新作として2015年3月12日にWiiUでマリオパーティ10が発売されています。ミニゲームの種類は勿論、ボードゲームの内容も大幅に変更されています。コインを集めてスターと交換し、スターが一番多い人が優勝だった事が過去作の特徴でしたが「リトルスターを集める」という方式に変更されており、それに応じてミニゲームの内容も変更!特徴的なのはクッパ側を操作する人が増え、5人でミニゲームを遊ぶという新タイプのミニゲームが登場している事でしょう。
 今までプレイヤーはクッパミニゲームをプレイする事はありましたが、今作で始めてクッパを操作し、他のプレイヤー達を妨害する…新しい楽しみ方が増えています。これからのマリオパーティシリーズも、11,12と続く毎に新しいミニゲームが増えていくと思うと、期待が高まります。今後のマリオパーティには期待が持てるでしょう!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社