QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4!荒れ果てた土地を耕して農業を始めてみよう

 Fallout4はそもそも核戦争が起きてしまったがために地球全体が放射能汚染されているという設定になっている。そこで基本的に食べ物は放射能汚染されているため、そのまま食べると放射能レベルが上がってしまうことが多い。それを防ぐために食料を調理するのだが、そのほかにも自分で作物を育てていくことも可能となっている。なんでもいいので持っている食料をもとにすると畑を作ることができる。
 畑といっても木の棒のようなものなのでゲームの雰囲気を壊すこともない。自分の拠点の近くで農業をスタートさせておくと食糧難に陥ることもなく安心してサバイバルすることができるようになるのもポイントが高い。またクエストの中には畑を作ってほしいというものや農家の夫婦を助けてほしいというものもあるのでいざという時のためにも農業の方法を覚えておこう。今回はfallout4の農業で参考になりそうな動画を集めてみたので参考にしてみてほしい。

【実況プレイ】Fallout4パート23農業を始めてみるけど

 この動画ではfallout4の実況プレイを行っている。シリーズ配信となっていてこの動画はその23回目の配信なのでクエストも進んでいるようだ。まずは村にいる商人と交易を行う。自分のほしいものを買ってその代わりに要らないものを得ることができるのだ。投稿者は犬の肉や使わない帽子、サングラスなどを売っていく。
 それが完了したら、残った要らないものも処分してしまうようだ。地面にぶちまけてそれを解体することでまた新たに必要なアイテムを作ることができるようになるのだ。その後も色々なものを解体してはどのように使うことができるのかを確かめていく。その後、住んでいる街のみんなをハッピーにするために色々な工夫をスタートさせてみる。のんびりと街でクエストをしながら暮らしていくようだ。

トップページへ

農業用食糧・スナイパーライフルを入手Fallout4

 こちらもfallout4の実況プレイを行っている。投稿者の声でナレーションが入っていて解説しながらゲームを進めていく。動画が始まるとゲーム画面ではゴートというアイテムが映し出されている。かぼちゃのような植物で農業に使うことができるのだそうだ。
 道端を歩いているとそれらを見つけることができるので生えているものをいくつか採取していく。その後、森の中から街に戻って散策する。すでに一通り見てしまったというがその中で地下へと潜ることができる道がある。その中には部屋があって色々なアイテムが眠っているそうなのでゲームをプレイしている人は確認してみてほしい。動画ではこのように見ていくポイントやアイテムが手に入る場所なども教えてくれるので参考になる。

トップページへ

Fallout4#グレイガーデンで農業

  この動画でもfallout4の実況プレイを行っている。グレイガーデンというところに行くのが目的のようだ。グレイガーデンとはロボットたちが自分たちで農業を行っている場所であり、そこでクエストを受けることができる。投稿者が引き受けたのは管理者のホワイトという人からの依頼で水処理施設をきれいにしてほしいというものだ。
 そこで動画が始まるとさっそく水呂理施設へと向かうところになっている。ドックミートも一緒についてきているようだ。しばらく森の中を歩いていくと目当ての水処理施設が現れる。その方向は地図を使って確認することができるようだ。また途中には廃棄場があって寂れた自動販売機からはコーラを手に入れることができる。またその周辺には敵が多くいてプレイヤーはそれらの向かってくる敵と戦いながら進んでいくことになるようだ。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社