QムービーTOP > ゲーム > 青鬼

青鬼有名ユーチューバーヒカキンも参戦!

 RPGツクール性のフリーホラーゲーム!その代名詞ともいえるホラーゲームではないでしょうか?概要としては無人の洋館に閉じ込められた主人公を青鬼が必要に追いかけてくる、鬼ごっこのようなルールのホラーゲームです。ありとあらゆる場所から青鬼は出現し必要に追いかけられる。
 捕まるともちろんゲームオーバー。ちなみにこの『青鬼』はフリーホラーゲームの中では爆発的な人気、知名度により映画まで製作されています。しかも2作!これだけで青鬼がどれほど知名度の高いゲームかは理解してもらえたでしょうか?今回紹介させてもらうのはそんな人気フリホラーゲーム『青鬼』と大人気ユーチューバーヒカキンさんの夢の実況動画を紹介して行きます。それではさっそくい紹介して行きます。ブンブンハローユーチューブ!

ヒカキンが挑むフリーホラーゲーム!青鬼実況その①

 ブンブンハローユーチューブでおなじみの大人気ユーチューバーヒカキンさん。今回なそのヒカキンさんが大人気フリーホラーゲーム青鬼を実況した動画を紹介します。完全に初見プレイということもあり、一つ一つのギミックに終始驚きつつプレイしていく。驚く姿は下手なリアクション芸人よりも見どころがありました。なかなかにホラーゲームを楽しむ姿がよく見受けられました。
 終始ビクビクしながらのプレイはホラーゲームの醍醐味ですよね!初回の青鬼に追いかけられるシーンで惜しくも鍵の扉の通路に入ってしまい、積み状態。青鬼につかまり一言「なるほどね、これはームズイな」とコメント。青鬼の予備知識の何もないままのプレイでは確かに難しく思えました。このシリーズは、ほぼ初見とノーカット編集なので動画時間は20分を超えているので、時間に余裕をもって視聴することをオススメします。

トップページへ

ヒカキンが挑むフリーホラーゲーム!青鬼実況その②

 大人気ユーチューバーヒカキンさんの青鬼プレイ実況動画、今回紹介するのはパート6です。いつも通り「ブンブンハローユーチューブ」とおなじみなあいさつで動画はスタート。どうやらパート5でたくさんの攻略コメントをもらったみたいなのですが、その中からふぁ〜っと4つほど参考にさせてもらったらしいです。
 本人曰く「全部見てしまってはネタバレになってしまう」からと攻略コメントを全部は読んでないみたいでした。パート5にもなると青鬼の警戒度がかなり上がっている様子で、「進みすぎ怖い」と連呼していた。特に新しい部屋に行くたびに「怖い怖い」を連呼しながらのセーブ。さすがにこの青鬼に手慣れてきた様子が見受けられました。しかし、ランダムで登場する青鬼にはまだまだ対応が遅く、絶叫と共に青鬼につかまっている場面はなかなかおもしろかったです。

トップページへ

ヒカキンが挑むフリーホラーゲーム!青鬼実況その③

  最後に紹介するのはヒカキンさんの青鬼プレイ動画、最終回の動画です。冒頭はフワッティーとの鬼ごっこ、2回ほど失敗して3回目でようやく逃げ切りに成功。普通の青鬼と違い直進するときにものすごいスピードで追ってくることがあるのでそのつどヒカキンは奇声をあげていました。
 たしかに、あんなのに追っかけあれればそんな声も出ますね。結局最後まで攻略コメントに助けられながらの実況ではありましたが、ホラーゲームする時のリアクションアは見ているこっちはとても面白かったです。やってる本人は怖がっているのでしょうが。さぁ、そしてコメントに助けられながら必要なアイテムが揃い、いよいよクライマックス!果たしてヒカキンさんは無事に青鬼が潜む洋館から無事逃げることができるのか?クライマックスは自分の目でぜひ確かめてみてください!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社