QムービーTOP > ゲーム > 青鬼

青鬼映画でも変わらぬ恐ろしさ!

 RPGツクールで制作された2Dのシンプルなゲームながらも独特の恐ろしさで人気が高まった人気フリーホラーゲーム「青鬼」。青い体とどこを見ているかわからない大きな瞳といった見た目ももちろんですが、この青鬼から逃げきって謎解きを進めていかなくてはいけないという迫る恐怖があります。同じく人気が高まっていたニコニコ動画などに多くの実況動画が投稿されたことからも人気が出ました。
 そんな青鬼はメディアミックス化も多く展開。その一つが映画化です。映画では主演に国民的アイドルグループAKB48のメンバーである入山杏奈を抜擢。当初は小規模での公開ですが、公開時は満員が続くなど注目を浴び、全国に拡大され上映されています。その後はバージョンアップされた映画第二弾も公開。映画では青鬼の恐ろしさがどうなるのか、どんなストーリーに仕上がっているのかなど気になる部分を知ることが出来る動画をまとめました。

映画『青鬼』予告編

 2014年に映画「青鬼」が公開された際に制作された予告動画です。大人気アイドルの入山杏奈、子役から活躍する須賀健太、若手人気俳優の陣内将など若い世代に人気のあるキャスト陣が出演。予告では原作であるフリーホラーゲーム版のプレイ動画と映画での描写を交互に映しています。プレイヤーなら経験した数々の謎解きが映画ではより緊迫した、そして現実味を帯びた恐怖を煽ってくる表現がされていることを感じられます。
 そして、何よりこの作品の代名詞である青鬼の登場には思わず息をのみます。ゲーム版の2D画面でも正体不明で底知れない恐ろしさを感じさせた青鬼が映画でどのように表現されているのかには要注目。他にもぞっとするようなシーンが沢山詰め込まれていて、ホラー映画としての青鬼の出来栄え、本気が伝わってくる予告動画ではないでしょうか。

トップページへ

映画『青鬼ver.2.0』特報映像

 前作のヒットを受け制作されたホラーゲーム「青鬼」の映画化第二弾「青鬼ver.2.0」の特報映像動画です。あくまでもバージョンアップという形であり、続編というわけではないようですが、評価も高かったようです。主演は若手女優平祐奈。動画内でも青鬼の世界に戸惑う少女の様子を好演しています。
 そして、たくさんの恐怖を感じられるこの動画の中でも特に注目なのが青鬼の姿。冒頭で言っているようにブルーベリー色の歪な体、真っ黒な目など独特の気持ち悪さを感じさせる青鬼が今回新たな形にバージョンアップ。人のような体系を保っていた青鬼が今作では小さいマスコットのような形に。動画内で比較されていますが一見可愛らしくなったようにも感じられますが、その歯並びは恐怖そのもの。他にも映画第二弾での新たな青鬼の一面が沢山つまっている動画になっています。

トップページへ

あの恐怖が再び!映画『青鬼ver.2.0』特報第2弾

  映画第一弾のヒットを受け、ゲームと同じくバージョンアップとして2015年に公開された「青鬼ver.2.0」の特報映像第二弾の動画です。ゲームとシンクロした不気味な廃墟に閉じ込められた若者たちが青鬼の恐怖に逃げまどいながら脱出を試みるという今回のストーリー。この特報では進化したミニサイズのふわふわの特殊な青鬼、いつものブルーベリー色の青鬼の姿が見られますがどちらも恐ろしいことには変わりありません。
 登場人物たちの恐怖する姿、逃げ惑う姿、立ち向かう姿など色々な場面で実際のゲーム画面が登場するので青鬼プレイヤーは共感しながら観ることが出来るのではないでしょうか。映画でのオリジナル設定も特報内にいくつか登場し、新たな青鬼ホラーを感じられますが、一度映画の雰囲気を感じ取りたいという方にはオススメの内容となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社