QムービーTOP > ゲーム > ストリートファイター

ストリートファイター 華やか女性キャラも大集結!!

  ストリートファイターには男女問わず多くのキャラクターが登場していますが、シリーズがたくさん出た今、多数の女性キャラも揃っており、特異なファイトスタイルを持つものから、シンプルなスタイルを貫くものまでバラエティに富んでいます。スピードに長けた戦い方や、パワーを必要としないしなやかな攻撃、更には超能力まで登場するストリートファイターですが、今回は特に人気のある女性キャラをご紹介。
 グラフィックが向上したストリートファイター4以降ではアレンジコスチュームも登場するため、自分好みのユニフォームで使用してみるのも良いでしょう。歴史あるシリーズを彩る女性キャラたちの魅力とその実力を見て、実際に使用してみるきっかけになれば幸いです。世界を股にかけるストリートファイターたちの中の紅一点とされる面々の実態とは...

シリーズお馴染みのストリートファイター女性キャラ代表・さくら

  ストリートファイターZERO2から登場したさくらは今やシリーズを代表する女性キャラと言えます。リュウに憧れた女子高生という設定で、我流でアレンジした波動拳や昇竜拳を駆使して、徹底的なインファイトで戦うキャラクターなので、爆発力に長けています。独自の技もいくつかあり、空中に飛び上がって追撃するさくら落としはその代表。EX必殺技として強化された咲桜拳でねじ込むなど、押しの強さもリュウにはない特性です。
 打たれ弱いのがネックですが、それだけけん制が重要なキャラクターでもあるので、慎重に攻めることが推奨されます。ウルトラコンボも逆転が狙えるタフな攻撃で、一部の必殺技から繋がることを利用して、最後まであきらめずに攻め込みましょう。裏表の揺さぶりからの投げがガード崩しに最適で、ダウンをとってからがさくらの真骨頂です。

トップページへ

若くして忍者の女性キャラ、ストリートファイターのいぶき

  ストリートファイター「3」に出たいぶきはシリーズでも人気の女性キャラです。スピードに長けており、小技が連続で繋がっては大ダメージを狙える連携に恵まれています。特にハイジャンプで攻撃をキャンセルしてからの派生は強力で、相手に一気に画面端まで運んでしまえるほどでしょう。コマンド投げである「鎧通し」や、連続でクナイを投げる「霞朱雀」は切り札として頼りになるほか、旋などの連続攻撃は気絶値も貯めやすく、オフェンス面ではなかなかの冴えを見せてくれます。
 その分脆いため、攻撃にひっかかると危険なキャラクターという個性も持っており、如何に相手の攻撃をかわすか、見極めを問われる場面が多いでしょう。どのシリーズでもその特徴は共通しており、相手を圧倒するかすぐにやられてしまうかという極端な状況に陥りやすいキャラクターです。

トップページへ

ストリートファイターEXの女性キャラ筆頭、ほくとの渋すぎるスタイル

  ストリートファイターEXは多少マニアックなシリーズですが、ここでしか登場しない女性キャラも多く存在し、ファンからは他のシリーズ参加を願う声もあります。柔術と合気道をベースとして戦うほくともまた、人気キャラの一人で、厳かな態度ながらも重い一撃が頼もしいキャラクターです。また、別バージョンで「血の封印を解かれたほくと」も存在し、攻撃面で強化されたステータスを堪能できるでしょう。
 カウンター技に長けているため、待ちが基本的なスタイルとなりますが、それだけ慎重な戦いが狙えるため、我慢強いプレイヤーに人気のほくと。ストリートファイターの初期にあった、渋い攻め合いが実現できる一人です。血の封印を解かれたほくとのオフェンスも強力で、独自の強さを発揮するなど、バリエーションがプレイヤーに合わせて用意されているのも特徴です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社