QムービーTOP > ゲーム > ストリートファイター

ストリートファイター5 キャミィ、人気キャラの洗練具合に注目

  ストリートファイター5の人気キャラクター、キャミィが洗練されていくことが注目されています。ストリートファイター5はストリートファイターシリーズの最新作として開発されてきましたが、その製品の品質を向上させることを目的としてベータ版が製品の発売に先駆けて制作されています。
 そのため、製品版に至る時点でのキャミィとその前のキャミィとでは全く同じではなく、そのキャラクターのファイターとしての能力だけでなく、容姿といった部分も含めて変化があると見る向きもあります。そのようなストリートファイター5上でキャミィの洗練されていくところを目に収めることのできるYouTubeの動画をピックアップして3本、紹介していきます。なかなか気づくことは難しい細かい部分も、熟練したプレイヤーの目にかかることによって明らかになるということもあるかもしれません。

ストリートファイター5 キャミィは本当に可愛くなったのか検証

  ストリートファイター5に登場するファイターの1人であるキャミィが本当に可愛くなったのか、比較検証している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では2015年6月時点のキャミィや2015年12月時点のキャミィを使ってその変化を確認しようと試みています。
 途中で静止画やスローモーションなども駆使して徹底的に比較しているのですが、実際に見てみてもあまり変わらないといった評価が動画のコメントにも寄せられており、少し眉が細くなったりしたくらいで、あとはライティングの差といった程度しか感じることはできないほど小さな変化のようです。いずれにしても、とても精巧に作られたキャラクターであることには違いないということは言えるかもしれません。

トップページへ

ストリートファイター5 キャミィについての解説

  ストリートファイター5に登場するキャミィについての解説の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画でE3 2015の会場で収録された、プロゲーマーのふ〜どさんというRazerに所属している方が、カプ_コンの『ストリートファイター5』のキャミィについて解説している内容となっています。一番印象的なのはフーリガンであるということが説明されています。
 そして必殺技を使うとVトリガーがなくなってしまうものの、それだけ必殺技が強力ということになることも解説されています。そうした戦いの戦略について、発売される前年の段階で早くも詳らかにしているというものです。やはりフーリガンを使っての崩しというのが楽しそうで、おすすめのキャラと言えるようなので、この後製品版が完成されるまでに若干の調整があったとしてもかなり期待することは出来そうです。

トップページへ

ストリートファイター5 β版 ランクマッチ キャミィ

  ストリートファイター5のβ版でランクマッチをキャミィでプレイしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではランク881のプレイヤーがキャミィを使用してランク1202のプレイヤーが使うリュウとランクマッチをしている内容となっています。この初めの闘いでは残念ながら負けてしまうのですが、リュウのセリフもしっかりと入っていて、リュウは「速さを力に変える、か。君らしい闘い方だな。」と言っています。
 そして次の闘いではバルログが相手となり、プレイヤーはランクのない人物となっています。その実力が未知数の相手に対して、見事に勝利することに成功しています。そしてキャミィは勝利時のセリフとして、「その口を閉じろ。貴様の戯言など聞くつもりはない。」と言っています。この闘いで動画を投稿したプレイヤーはファイトマネーとして50獲得し、さらに経験値を125獲得しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社