QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 進撃の巨人の配布ワールドが面白すぎwww

  マインクラフトは遊び方が一つではない、箱庭型のゲームとして人気である。ゲーム内ではサバイバルモードクリエイティブモードなどがあってそれぞれに楽しむことができるのだ。またmodといってゲームをアレンジすることができるファイルもある。しかし、modを入れるにはパソコンに関する知識が必要だ。
 そこで、マインクラフトの違った楽しみ方をしたいけどmodの入れ方はよくわからない、そんな方には配布ワールドをお勧めする。配布ワールドとはほかの人が作ったワールドサーバーに入ることで、自分のサーバーに人を入れることも可能だ。初めての時にはほかの人が公開しているサーバーに入るのが最もやりやすい。今回はそんな配布ワールドの中でも進撃の巨人の配布ワールドをご紹介する。進撃の巨人といえば誰もが知っている大人気の漫画、アニメだ。原作のファンの方も、面白い配布ワールドで阿蘇でみたいという方もぜひ参考にしてみてほしい。

進撃の巨人配布ワールドで遊んでみた!『マインクラフト』

  この動画ではマインクラフトで配布ワールドを導入してプレイしている。使用している配布ワールドは「進撃の巨人」をモチーフにしたものでそのために巨大な壁を見ることができる。またマルチプレイで行っており2人が会話している様子がわかる。
 オープニングが始まるとお馴染みのアニメ「進撃の巨人」のテーマソング「紅蓮の弓矢」とともに配布ワールドの全貌が紹介される。シガンシナ地区を再現しているそうで煉瓦造りの々が立ち並んでいる。次第に日が暮れて暗くなっていくと光に包まれて美しい街並みを見ることができる。また街の端は全て巨大な壁に包まれていて巨人たちから人間たちを守っている様子がわかる。またその壁の上からは超大型の巨人が顔を出している。衝撃的な進撃の巨人のオープニングを再現しているようだ。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト 進撃の巨人ワールド紹介 実況初心者

  この動画でもマインクラフトpcを使用して配布ワールド「進撃の巨人」をプレイする様子を実況している。投稿者はこの動画が動画投稿の2回目なのだという。さっそく街の中を歩いていると漫画の中の中世風のレンガでできた街並みを見ることができる。さらに原作の中では壊されてしまった壁や扉も見事に再現されていてファンにはたまらない仕様になっている。
 扉の奥を向かうとさらに新たな街並みが広がっている。周りは巨大な壁に覆われていて上に上がっていくと超大型巨人が顔を出している。かなりリアルに作られていて本当に動き出しそうな様子だ。壁の外にはその他にも大きな巨人たちが草原の上をうろついてる。なんとなく顔がぼーっとしているのも特徴的だ。エレンのや船も再現されていて色々と散策が楽しそうな配布ワールドだ。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト 配布ワールド紹介】 -進撃の巨人 シガンシナ区-

  この動画ではマインクラフト配布ワールドの一つである「進撃の巨人」の世界を再現したワールドでプレイしている。動画の始まりはまるで原作のアニメのように作られていて、夕方ゆっくりと壁の外から顔を出した超大型巨人の様子とナレーションが入っている。
 それが終わったら2人のプレイヤーが出てきて紹介が進む。今回は2人でマルチプレイを行うようだ。その後ろには大型巨人が顔を出していて進撃の巨人のエレンたち人間の気持ちを感じることができる。夜になると巨人の目が光るようでさらに恐怖感が増している。さらに外に出てみるとその周辺には小さめの巨人たちが歩いている様子が再現されてある。ちょっと間抜けな感じの巨人たちが伝わってくる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社