QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 冒険に出る時の装備、おすすめは?

  マインクラフトは世界中で大人から子供まで遊んでいる物作りゲームで、時に素材となるブロックを求めて地下深くを探索したり、あるときは夜になって出現するモンスターから素材を手に入れるために戦ったりする事ができます。素材を手に入れるときに必要となるのがやはり武器や道具等の装備品です。素手で敵を倒すことも可能ですが時間が非常にかかってしまいますので、最低限ですが石の剣でもあると無いとでは大違いです。
 また、木を切るときも素手よりも斧を使ったほうが早く、スコップを使ったほうが地面を掘る時のスピードが速いです。さらに鉱石を採掘するには鉱石に対して一定以上のピッケルが必要です。例としてダイヤ鉱石を取る時はのピッケル、黒曜石を取るときはダイヤのピッケルが無ければ、時間をいくらかけてもブロック化せずそのまま砕けてしまいます。また、敵の沸き潰し防止の松明や、空腹時に食べる食料も冒険に出るときに必要な装備と言えますので、旅立つ前の準備は忘れずに行いましょう。

マインクラフト最強の装備「ダイヤ装備」

  今回紹介する動画「【マスオのマインクラフト】全ダイヤ装備にエンチャントしてみた!#101」は、マインクラフトの最強装備ともいえるダイヤ装備にエンチャントを施していく動画です。マインクラフトで敵を攻撃する時の剣は、木、石、ダイヤと、ダイヤへ向かうにつれ威力が高くなります(は木と同じ)。防具も同じようにダイヤモンドで作った防具であれば、かなりの防御力を持った装備になります。
 さらに装備に色々な効果を付与するエンチャントを付与すると、さらなる性能アップが可能です。エンチャントを施すには、エンチャントテーブルモンスターを倒した時や鉱石を採掘したりした時に手に入る経験値、そしてエンチャントに応じたラピスラズリが必要になります。高レベルのエンチャントを施すのであれば周りを本棚で囲ったり、沢山の経験値が必要になります。しかし、その分のリターンは大きく、高レベルのエンチャントを付与したダイヤ装備があれば向かう所敵なしです。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトの爆破耐性装備、その性能は?

  今回紹介する動画「【Minecraft】爆破耐性最強装備でクリーパーに挑んでみた【検証】」は、全身に爆破耐性を付けたダイヤアーマーの性能を検証した動画です。マインクラフトで厄介なモンスターは多くいますが、その中でもワーストと言えるのがクリーパーです。クリーパーは音も無く忍び寄ってくるので、「シュー」という音が聞こえた時にはすでに爆発する寸前です。爆破ダメージは大変大きく、序盤などで防具を全くつけていない状態であれば即死するほどのダメージを受けることがあります。
 今回の動画では、エンチャントで「爆破耐性」が付与されたダイヤアーマーを装備して、クリーパーの爆発に耐えるという実験です。エンチャントの爆破耐性の効果は確かなもので、爆発を中心で受けたにもかかわらず、ハート0.5個分しか減らないという結果になりました。さらにクリーパーの集団爆発や大量のTNTの爆発に巻き込まれても無事であった事も確認できました。もし、クリーパーの不意打ちをよく喰らってしまうという方はこのエンチャントを付けてみてはどうでしょうか?

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト:装備をつけたモンスターについて

  今回紹介する動画「【マインクラフト】装備ゾンビ Gold Protective Zombie【Minecraft】」は、装備をつけたゾンビについての動画です。マインクラフトで夜中に現れるゾンビですが、動きはゆっくりとこっちに近づいてくるだけなのであまり脅威といえる敵ではありません。しかし、マインクラフトの難易度が高いとゾンビの中に防具を装着したものまで現れます。今回の動画のように、全身がの装備で現れるゾンビがいたり、や皮、チェインメイルを装着したゾンビスケルトンがいることもあります。
 もちろんですが、防具を装着している分防御力が上がっているため、倒すのに少し手こずる事になります。さらに恐ろしい事に防具にエンチャントが付与された状態で現れるモンスターもいたり、スケルトンにいたってはエンチャント付のを装備している事があります。いつもの敵だからといって油断していると思わぬ痛手を受ける可能性があるので注意しましょう。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社