QムービーTOP > ゲーム > メタルギアソリッド > メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5 ファントムペインに登場するパスとは?

  メタルギアソリッドに登場するキャラクター「パス」ですが、メタルギアソリッド5ファントムペインにも登場します。前作「グラウンドゼロ」ではお腹に仕込まれた爆弾によって命を落としたとされていましたが、TPPではマザーベース上の病棟区画に収容されています。
 一時的に記憶障害を起こしてしまっている様子で、何度か病棟に足を運ぶことによってパスとのイベントが進んでいくこととなります。彼女との会話の先に何があるのか、その結末はどうなっているのか、まだパスとのイベントを進めていない方や改めて確認したいという方には見てほしい内容だと思います。本編とは関係のない時間軸で進行していきますが、操作するビッグボスに隠された秘密に迫る部分隠されているため、物語をクリアしてから改めて視聴してみるとまた違った見え方もできるかもしれません。

メタルギアソリッド5 パスイベントの最後の内容とは…!?

  メタルギアソリッド5ファントムペインにもパスが登場しており、病棟区画で隔離されている様子がわかります。何度もパスの元へ通っていくことでイベントを進めていくことができますが、最後のムービーでは入室したとたんに拒まれてしまいます。すると前作「グラウンドゼロ」の最後にもあったパスのお腹に隠された爆弾に関する流れが描かれていますが、爆弾が爆発してビッグボスが目が覚めるとなぜかマザーベースの甲板上にいます。
 壁にはピースマークが描かれており、しばらくして幻だったのだということに気づくこととなりますが、前作での爆発でやはりパスは死んでいたことがわかります。またテープにはパスの日記の最後の内容がアップデートされており、パスがどのような心情でいたのかも分かります。ピースウォーカーから登場したパスですが、作品間でどのような状況にあったのかをも把握できるイベントとなっています。

トップページへ

メタルギアソリッド5 TPPに用意されたパスのイベント

  前作「グラウンドゼロ」の最後で爆弾によって死亡したと思われていたパスですが、メタルギアソリッド5ファントムペインにも登場するだけでなく、専用のイベントまで用意されています。そのイベントの一部を知ることができる動画となっていますが、マザーベースの一画に収容されていることが分かります。
 前作とTPPとで矛盾が生じていると思う方もいるかと思いますが、内容を進めていくうちにどのような経緯でパスが生き残っていたのかが分かります。カズやオセロットからの発言によれば、TPPで登場するパスは記憶喪失になっており、平和を愛する少女として描かれています。。パスのイベントでは記憶を元通りにするために様々な写真を見せていくこととなりますが、最終的に待ち受けている内容はどのようなものなのでしょうか。ぜひとも最後のムービーまで見てほしいと思うイベントの一つとなります。

トップページへ

メタルギアソリッド5 ダンボールのパスの偽装ポスターの箇所を公開!!

  メタルギアソリッド5ファントムペインでも、シリーズお馴染みの偽装アイテムとしてダンボールが用意されています。今作でのダンボールは外側に様々なポスターを貼ることによって、敵の注意をさらに背けるようにすることができ、そのポスターにもいくつか種類があります。マザーベース上で手に入るパスのポスターは、アニメ調のイラストとなっており、萌を感じるものとなっています。
 上半身にだけワイシャツを着ており、その入手箇所を動画内で知ることができる内容になっています。ポスターは水に濡らすことができ、水鉄砲を使用すればパスの着ている服がより透けて見えるようになるという細かい作りになっています。入手箇所はシャワーボックスからほど近い場所に張られており、いつでも入手することができるため、近くを通りかかったときに入手して実戦で使用してみるといいでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社