QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハンクロス 村クエの高難度突破を目指すあなたに!!

  本作モンハンクロスにおいても、村クエこと村クエストは、友達や野良と一緒ではなく完全にソロでプレイしなければならないクエストになっています。高難度クエストは出現がランダムなこともあり、狙った時に狙ったクエストが出るとは限らないのですが、古龍や複数狩猟クエストなど、手ごたえのある依頼が多いです。特に古龍は武器の強化に必要なことの多い「古龍の浄血」を落としてくれることがあるので、積極的にチャレンジしていって損はないはずです。
 ちなみに、普通のモンスターであれば簡単に尻尾の切断ができますが、古龍の場合は残りの体力が三割以下にならないと切断できません。今作では「○○の尻尾」という素材が欲しい場合でも、尻尾を切断しなくても基本報酬で出るようになりましたが、どうしても尻尾を切断したい場合は戦闘終盤に尻尾を狙っていくと良いと思います。動画は集会所の同モンスターですが、村高難度のクエストでも上位のモンスターになりますし解説も楽しく充実しているので、ぜひ参考に立ち回ってください。

モンハンクロス・村クエ「高難度:炎王の帰還」をクリアしよう!

  モンハンクロスの村クエで上位のテオ・テスカトルと戦える高難度クエストです。村クエということで、体力・攻撃力ともにソロを想定しているのか、やや低めで倒しやすくなっています。集会所上位のテオをソロで行くくらいなら、こちらを選んだ方が良いのではないでしょうか?こちらのクエストは集会所★7「奈落の妖星」(オストガロア)をクリアし、村★6「英雄への道」(ティガレックス)をクリアすると出現します。テオ・テスカトルに関しては、水属性の武器を担いでなるべく側面から攻撃していればそこまで被弾はしないのではないかと思います。
 爆破やられが気になるようでしたら、スキル「細菌研究家」を発動させていれば、爆破やられを気にせず戦うことができます。テオ・テスカトルで一番の大技は「スーパーノヴァ」ですが、怒り状態になってから100秒後、テオが高く飛び上がったら炸裂します。本作では直撃=キャンプ送りということはなくなりましたが、火属性やられ&気絶&大ダメージを食らうので、ブシド—で回避するか、怯ませる・スタンを摂る・乗りを成功させる等の方法で「スーパーノヴァ」をキャンセルしましょう。ちなみに、アンドロイドのアプリで「テオノヴァタイマー」という便利なアプリも存在しています。

トップページへ

モンハンクロス・村クエ「高難度:対霞龍防衛作戦!」をクリアしよう!

  モンハンクロスの村クエで上位のオオナズチと戦えるクエストです。村クエといえど、体力がすさまじいです。オオナズチは攻撃を弾くことが多いので、ぜひとも炎属性の武器を担いで行ってください。こちらのクエストは集会所★7「奈落の妖星」(オストガロア)をクリアし、村★6「高難度:黒狼鳥は舞い降りた」(イャンガルルガ)をクリアすれば出現します。オオナズチは比較的おとなしいモンスターで、積極的にこちらを殺しにかかるような攻撃はあまりしてきません。
 しかし、ナズチの前〜前方側面にいるとアイテムを盗まれるので、なるべく後ろ脚あたりで攻撃すると良いと思います。そして、ナズチの大きな特徴として、ステルス機能があります。周りの景色と同化して見えなくなり、突如現れて突進してきます。このタイミングですが、ナズチが消えている時に鳴き声が聞こえたらすぐにターゲットカメラを向けて回避すれば当たることはありません。毒液も吐いてきますが、心配であれば解毒薬を持って行きましょう。

トップページへ

モンハンクロス・村クエ「高難度:吹雪の召喚者」をクリアしよう!

  モンハンクロスの村クエで上位のクシャルダオラと戦える高難度クエストです。クシャルダオラは龍風圧を纏うことがあり、その間は攻撃をしても風圧にあてられて尻もちをついてしまうのですが、龍風圧はクシャルダオラを毒状態にすると発動しません。しかしクシャルダオラに毒がとても有効かと言われるとそうでもないので、毒属性の武器を担ぐ場合は攻撃力も高いものを選べば良いと思います。
 パーティープレイの場合は、一人でも毒武器を担いでくるとだいぶやりやすくなるのではないでしょうか。こちらの動画でも、実況している方が毒武器を担いでいらっしゃいます。単純な弱点で言えば、龍属性の武器を担いでいくと良いでしょう。こちらのクエストは、集会所★7「奈落の妖星」をクリアし、ジャンボ村村長の納品依頼1をクリアしていれば出現します。クシャルダオラはよく飛びまわって攻撃してくるので、それが苦手なら閃光玉を調合分まで持ち込めばだいぶ楽に戦えると思います。クシャルダオラもテオ・テスカトル同様、側面から攻撃するようにすればそこまで被弾することはないはずです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社