QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハンクロス ザボアザギル、サメなのかカエルなのかどっち?!

  モンスターハンターには多くのシリーズでモンスターが登場します。モンスターの中にはその地域に特化したモンスターがいます。アグナコトルなどのマグマ中に平然と浸かって過ごすモンスターや、ラギアクルスの様な海の中など多種多様にいます。極度に寒い地域に特化したももいます。モンハンクロスに登場するザボアザギルです。
 種族は両生類、異名を化け鮫といいます。小型モンスターのスクアギルが成長するとザボアザギルになります。このモンスターは氷った海を頭部の角を使って泳ぎます。泳いでいる最中に魚類でいう背ビレが見えます。その背ビレはサメの様な鱗をしておりその部分を使って氷を割っていきます。また、このモンスターが他のモンスターと違うものに戦闘スタイルがあります。ハンターなどと戦う際、身体を3種類に変化させることができます。形状別に戦闘方法が変わり・・・

モンハンクロスお腹の出たカエルのようなザボアザギル

  クエスト、ザボアザギルの狩猟依頼でザボアザギルと戦います。目的地は氷海です。そのためクエストがはじまるとすぐにホットドリンクを使います。クエスト開始地点ではライトクリスタルやユニオン鉱石も採取できます。ザボアザギルがいるエリアまで走っていきます。その間にアイテムを閃光玉にあわせます。お腹の丸いモンスターの割には俊敏に動き、マルチプレイで一緒に戦っているハンターのネコが丸呑み、お腹の中入ってしまいました。すぐさま背に乗り込みます。
 タイミングがあまりよくなくスタミナがない状態で乗りましたがうまく横たわらせることが出来ました。横になっている間に皆で攻撃します。相手が起き上がるとそのまま氷の中に入っていきました。そのためそこから距離をとって敵の動きを見守ります。出てくると攻撃します。ダメージを受ける場面もありますが、体力があまり減りません。攻撃をする中でアイテムを敵は落とします。カワズの油や凍結袋などです。アイテムを手にしている間に氷の息を吐いてきました。体力は半分以上減って状態以上も付与しました。

トップページへ

モンハンクロスザボアザギルの攻撃とアイテム

  モンハンクロスに出てくる氷のステージを得意とするモンスター、ザボアザギルと戦う動画です。マルチプレイ3人でクエストに挑みます。ホットドリンクとこんがり肉を使ってザボアザギルを探します。走って探すも中々発見できません。するとチャットには味方からピンチの言葉が出ています。敵がいるエリアに着くとザボアザギルは口から白い息を直線上に別のハンターに向けて攻撃しています。
 その隙に横側から双剣で攻撃します。エリアルスタイルでアクロバットに攻撃すると空中に飛んでいる間に走って距離をとっていき、着地した隙に振り返って向かってきます。ハンターはうまくかわすと次に敵は氷を掘って姿を消します。氷から勢いよく出てくると首を振り回しながら向かってきます。ハンター達も懐に入って攻撃を繰り出し、横たわらせることが出来ました。ザボアザギルも起き上がるとハンターを雪玉状態、そこに攻撃をします。このコンボでハンターは体力が半分になりました。そのまま敵はイノシシの様に動き回ります。しかし、その行動には隙が大きくできるため再びハンターは敵を横たわらせます。

トップページへ

モンハンクロスザボアザギルの形状変化と攻撃方法

  モンハンクロス集会場上位クエストのザボアザギルが出現するクエストに挑みます。武器はスラッシュアックスでブシドースタイルです。ホットドリンクと元気ドリンクを使ってザボアザギルのエリアに入ります。たどり着くと背ビレだけが見えます。近寄ると出てきて戦いが始まります。懐から足元を重点的に攻撃しますが、敵も咆哮等をしてきます。一度距離をとってすぐさまカエルの様なお腹に入って攻撃します。
 敵は氷に潜って再び出てきた時には上半身のみ出します。構うことなくハンターは攻撃すると再び潜って背ビレを出して移動していきます。しかしネコの攻撃で氷から出てきて、お腹を上に向けて横たわっています。この大きな隙に攻撃を出し続けます。氷の部分は硬いため氷がないお腹を潜り込んで攻撃します。ブシドースタイルなので相手の攻撃をうまくかわしながら懐に入り込むことができます。敵も潜って角の様なものを回転させハンターを攻撃します。ハンター優位で進むと、次に敵はお腹を通常時とは比べることのできない程、膨らませてハンターに迫ってきます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社