QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトバニラの状態で存分に楽しもう!!

 マインクラフトには様々な遊び方がある。建築したり、冒険したり自分の発想次第で色々なことができるようになっているのが魅力だ。さらにmodを入れてマインクラフトの世界をカスタマイズすることもできるので色々な世界を楽しめる。
 しかしパソコンのスペックによってはmodを入れてもカクカクしてしまったり、十分に機能しなかったりすることもある。そこで今回はmodを入れない状態、つまりバニラの状態でもできるマインクラフトの楽しみ方について紹介する。マインクラフトの世界ではクリエイティブモードサバイバルモードがあって、建築を楽しむならクリエイティブモード、冒険したいならサバイバルモードと分けることができる。バニラの状態であっても巨大な建築をしたり、冒険して世界を開拓したりすることは十分に可能である。また、エンダードラゴンウィザーといった強力な敵も存在している。今回はバニラでプレイ実況している動画を集めてみたので参考にしてみよう。

バニラでのシリーズ実況動画!たこらいすのマインクラフト

 この動画はたこらいすさんという実況者が配信している動画で、バニラの状態でマインクラフトサバイバルモードをプレイしている。ゆっくりさんのナレーションが入っているのが特徴だ。シリーズ280回目の動画であり、建築もかなり進んでいることがわかる。
 動画が始まるとの前に立っている。の前にはが繋がれていて、庭には花があり、もあるという充実した拠点のようだ。そこは別荘でウィザー討伐のためにその近くにある洞窟で経験値や鉱石を集めている。そして今回は馬小屋を作るのだという。今いるは名前をつけてペットとして愛着があるようで、今いる場所では小さいのではないかと考えている。そこで大切なが快適に過ごすことができるような広々とした小屋にするという。投稿者は建築が好きだそうでのんびりと建築が進んでいく様子がわかる。

マインクラフトの攻略ページへ

バニラでのマインクラフトシリーズ実況!ぐっちのサバイバル生活

 この動画もバニラの状態でマインクラフトサバイバルモードをプレイ実況している。シリーズ474回目の動画でありかなり進んでいることがわかる。ぐっちさんという配信者の動画で、マインクラフトの他にも色々なゲームの実況を行っているので参考にしてみてほしい。
 動画が始まると地下の廃鉱の中にいる。マインクラフトの世界の廃鉱木材とレールがあることが目印でかなり広範囲に広がっている。また、トロッコにチェストが入っていることがあり、その中にはの鞍やスイカの種など珍しいアイテムを手に入れることもできる。ぐっちさんも地下を散策しているのだが食料が尽きることがないように、と地下に水たまりを作る。そこで釣りをすれば魚を手に入れることができるのでそれでしのごうということである。

マインクラフトの攻略ページへ

バニラでマインクラフトシリーズ!縛りをつけた実況動画

 この動画でもマインクラフトをバニラの状態でプレイ実況している。マインクラフトをそのままプレイするのではなく、縛りをつけて少し難しくしている。その縛りとはと一緒にプレイするというものだ。最終目標はエンダードラゴン討伐、ということでそれもと一緒にクリアすることを目指す。ちなみに難易度はハードだという。
 さっそくワールドを新規作成してスポーンしてみるとすぐさまを発見した。いきなりを見つけるというのはかなり珍しいことなので投稿者自身も驚いている。村人さんたちに挨拶してからあたりを散策する。さっそくを見つけたので食料を確保してさらにチェストも見つけて中に入っていた防具なども手に入れた。かなり簡単にゲームを進めることができるのではないかと期待してスタートする。いったいどんなサバイバルが待っているのだろうか。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社