QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトスキンの作成から入れ方まで、これでもう困らない!

 マインクラフトをプレイしている皆さん、プレイヤーの「スキン」は入れていますか?スキンというのはプレイヤーの見た目の事で、デフォルトでは「スティーブ」と呼ばれる青い服の男のスキンになっています(このスキンの事をバニラスキンと言ったりもします)。
 勿論、プレイヤーの見た目が変わるだけのものであり、ゲームシステムには何の影響も及ぼしませんので、スキンを入れずともゲームを快適にプレイすることは出来ますが、スキンを入れていないと、非正規版プレイヤーである「割れ」を使ったプレイヤーと間違えられたりもしますし(割れ版のプレイヤーはスキンを導入することが出来ません)、何より見た目があまり格好良くありませんよね?ですので、出来る限りスキンは入れておきたいものです。・・・入れ方がわからない、ですか?ご安心下さい。そんな貴方の為に、マインクラフトでスキンを入れる方法を、動画とともに解説いたします!

マインクラフト 配布スキンの入れ方解説!

 まずはじめに紹介する動画は、既に配布されているスキン画像をダウンロードし、それをマインクラフトのデータに適用するという方法でスキンを入れる動画です。こちらの動画では、既にどなたかが作成されたスキンがある事を前提として話を進めていますので、注意が必要です。
 ただし、マインクラフトのスキンは、既にかなりの数がネット上に上がっており、基本的には自由に使うことが出来ます。「マインクラフトスキン配布」などと画像検索をかければ、きっとお気に入りのスキンが見つかると思いますよ!・・・ただし、例えばダウンロードしたスキンを友人の間で共有するためにアップロードする等の行為は、場合によってはスキンの製作者によって禁止されておりますので、規約などがある場合は、よく読んでから使うようにすると良いでしょう。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト1.8以前対応スキンの1.8への入れ方解説!

 次にご紹介する動画は、バージョン1.8以前対応スキンの、1.8以降のバージョンのマインクラフトへの入れ方を解説した動画です。これだけ聞くとパッとしないかもしれませんが、実はマインクラフトのスキンは、バージョン1.8以前と以降で画像の形式が変わっており、そのまま読み込むと少し崩れたようなスキンになってしまいます。
 それでも気にならないという方はそれでも良いのですが、実はソフトを使ってかなり簡単に直すことが出来るようになっているのです。ソフトの詳細などは、動画内で説明されていますが、少しの手間をかける事によって、より自分のキャラの見た目がよくなりますので、1.8以降のバージョンで遊ぶ際は是非お試し下さい!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト自作スキンの作成から入れ方までを解説!

 最後にご紹介する動画は、こんなスキンが欲しい!でも、何処を探しても見つからない!という方向けの、自作スキンを制作する方法を紹介した動画です。やはりマインクラフトといえば、何でも作れてしまうゲームですから、スキンも是非自分で作ってしまいましょう!何より世界に一つだけのスキンが作れますので、格好良い、可愛いスキンが出来た時は友人にも自慢できますよね。
 基本的には、ドット絵を書くような形で、簡単で快適な操作性で自分のキャラを作る事が出来ます。様々なモーションのプレビューも出来ますので、作った後に思った感じと違う、ということもありません!スキンの入れ方自体は通常と変わりませんので、スキンを作ってしまえばあとはいつでも好きなスキンに入れ替えることが出来ます。皆さんも是非、オリジナルのスキンで遊んでみてくださいね!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社