QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ物語も最終章、やみのせんしを倒せ!

 ドラゴンクエストビルダーズ、早い人は発売から数日でクリアしてしまった方もいると聞いています。そんな早く解いてしまった方の動画を今回はご紹介していきます。今回紹介していく動画はドラクエビルダーズ最終章のやみのせんし戦にまつわるものです。まず最初にご紹介する動画は、基本的なやみのせんしとの戦い方をご覧いただく事になります。
 その後、語りかけてくる精霊の言葉にこの後のストーリーがきになる所です。次は、やみのせんしとの戦いに挑む前にラダトームの町に集まった人たちとの会話でストーリーを楽しんでいく動画になっています。その後やみのせんし戦も動画には収められていますのでそちらも合わせてご覧いただければと思います。最後は、ビルダーらしい戦い方をしている動画。あまりにも簡単すぎて拍子抜けして中には怒りを感じる人もいるでしょうが、こういった戦い方を考える人もいるのだな、という事でご覧いただけたらと思います。

ドラクエビルダーズ最終章やみのせんしとのボス戦

 ドラクエビルダーズの最終章での、いつわりの王やみのせんしとのボス戦の様子を収録したこちらの動画をご紹介します。大振りな大きな攻撃を繰り出してくるやみのせんし、少しでも触れたら25のダメージ、攻撃をまともにうけると41ものダメージが入ってしまいます。対してこちらのダメージは20もいかない程度の物。やみのせんしの隙をついて後ろにまわりこみ何度か攻撃を入れていくしかありません。
 序盤は振り下ろし攻撃がメインですが、避けるのが大変な回転斬りなども繰り出してきます。また、味方を呼ぶ事もするようです。今まで戦ってきたビルダーなら苦戦はするでしょうがきっとやみのおうを倒す事が出来るでしょう。やみのおうを倒すと、精霊が語りかけてきます。「あなたの役目は終わりました」精霊の言うことに釈然としない物を感じてしまいます。どんなエンディングが待っているのでしょうか。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ】やみのせんし戦前にみんなと話そう

 最後の町、ラダトームを大きくするという責務も果たした主人公のビルダー。いずれ現れるであろう伝説の勇者の裝備するおうじゃのけん、ひかりのよろいを作ったら、アメルダと話す事になります。アメルダはのちのビルダーと精霊の会話に深く関わってくる事を話し始めます。
 「自分がどうするかってのは自分で決めるもんだろう」このアメルダのセリフにビルダーが多かれ少なかれ影響をうける事は確かです。次にロロンドに軽口をたたきながらゆうしゃのたての作り方をひらめいたり、教会を作ってエルにせかいじゅの薬の作り方を教えてもらったりと、みんなと話をするとやみのせんしとの戦いの前に作る物が増えていく事になります。話は核心にせまってきて否応なくボス戦へと進んでいきます。さいごのかぎを作ったらとうとうやみのせんしとの戦いに向かいます。

トップページへ

ドラクエビルダーズやみのせんし戦初見プレイ動画

 ドラゴンクエストビルダーズのボス戦、やみのせんしとの戦い初見プレイ動画をご紹介します。こちらは「普通に戦うものだろう」と思ってこの動画を見る方はご注意いただきたいと思います。このようなやみのせんしとの戦い方もあるのだというひとつの作戦として見ていただきたいと思います。ある意味、ビルダーとしての戦い方というのはこうゆう物なのかも知れません。
 ドラクエビルダーズの最終章のやみのせんしとのボス戦に、火を噴くガーゴイルの石像を4つ持ち込みます。その石像でやみのせんしを4方向から囲んだらあとは石像に任せるだけです。苦労する事なく、やみのせんしとの戦いに勝利する事が出来るでしょう。途中やみのせんしが仲間を呼び出しますので、そちらは自力で倒してしまいます。石像は回収していますが、その時ダメージを受けていたりするので面倒な方は放置でも良いのではないでしょうか。

攻略記事

ストーリーモードまとめ
メルキド編OP
メルキド編青
メルキド編赤
メルキド編緑
メルキド編チャレンジ
リムルダール編OP
リムルダール編青
リムルダール編赤
リムルダール編緑
リムルダール編チャレンジ
マイヤ・ガライヤ編OP
マイヤ・ガライヤ編青
マイヤ・ガライヤ編赤
マイヤ・ガライヤ編緑
マイヤ・ガライヤ編チャレンジ
ラダトーム編OP
ラダトーム編青
ラダトーム編赤
ラダトーム編チャレンジ
竜王の島

関連記事

© 5Q 2015

運営会社