QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ荒れ果てた地3章マイラ・ガライヤ編

 ドラクエビルダーズ3章のマイラ・ガライヤ編は、それまでの章とはまったく違った地形が広がって戸惑う人も多いのではないでしょうか。今までのヒロインがいて、チュートリアル的なクエストをこなしてきたのとは違って急に難しくなった印象を受けます。今までの経験から「食べ物は大事」と、最初に料理部屋を作ったのはいいけど何も料理できる材料がないという場面も動画の中にありました。
 食べ物のなさはどなたも感じる事のようですね。マイラ・ガライヤ編では、ガロンという盗賊の1人がこの章のナビゲート役。強そうな姿をしている割には敵が来ると部屋にこもってガタガタ震えているという女子力の高さ。敵も強くなっているので町の住人が揃うまでは1人で魔王軍とも戦う事になります。色々と難しくなってきたという印象があるのがこの3章の特徴でした。

【ドラクエビルダーズ】3章マイラ・ガライヤ編序盤を生き抜く

 ドラクエビルダーズ3章のマイラ・ガライヤ編。こちらでは前の章と比べて非常に荒れ果てた地で樹木や草などの植物資材の数が限られてきます。また食材も乏しいのが特徴です。3章がはじまった近くで採れる植物は集めておくのが良いようです。
 町の場所にはガロンという荒くれ者がいて、温泉部屋を修理するよう言われます。ただ部屋にしただけでは温泉にはならず、少し条件が必要になってきます。無事温泉を作る事が出来たならばガロンが町の仲間に加わります。基本的な町の施設をつくったら、ガロンに話しかけてみましょう。マイラの町での本格的なクエストがはじまります。後は前の章のように町の仲間のお願いを聞きつつ、あなたの思うような町づくりをしていく事になります。ガロンからのクエストをこなすとこの章はすぐに魔王軍バトルがはじまりますので注意が必要です。

トップページへ

ドラクエビルダーズ3章マイラ・ガライヤ編よろい騎士軍団

 ドラクエビルダーズ、3章はかつて美しい木々と温泉で有名だった町マイラに町を作るシナリオです。盗賊の残党であるガロンがナビゲート役。こちらの章ではかわいいヒロインではなく女子力の高い盗賊となっています。こちらの動画では魔王の城にマシンメーカーのせっけいずを取り戻しに向かいます。仲間の盗賊の残党も3人に増え、ドラゴンクエストの醍醐味、パーティーを組んで進む事になります。
 この章での敵はよろい騎士、ゴーレム、ボストロールなど。強い敵が多いので仲間と力を合わせてあわてず少しずつ進むのがコツのようです。単独行動をしてしまうと仲間が死んでしまって大変な事になります。盗賊のアネゴが捉えられている牢の前まで来ると謎の青年が「あの女を助けるなんてロクな事にならないぞ」と謎めいたことを言ってきます。この青年の正体は?アネゴを助けられるのでしょうか?

トップページへ

ドラクエビルダーズ3章マイラ・ガライヤ編一気に最後まで

 こちらの動画は7時間という長さがあります。1本で3章を一気に最後までクリアしている動画になっています。3章のおおまかな区切りは動画説明文に動画時間と共に書かれていますので、知りたい内容の部分の時間を見れば良いでしょう。3章のナビゲートはガロン。
 おねえ系な盗賊ですが、アネゴという心に決めた人がいるそうなので安心ですね。ガロンたちがアジトにしていた場所がこの章で町を作る場所になります。壊れた瓦礫を修理して部屋を作っていく事になります。こちらの章では、温泉という部屋を特別に作ることが出来ます。まずは温泉に必要な物の設計図を覚えていく事になるようです。こちらの3章はその前と比べると圧倒的に荒れ果てた地が続いています。草が非常に手に入りにくいのできずぐすりの大量確保も難しいです。回復には気をつけていきたいですね。

攻略記事

ストーリーモードまとめ
メルキド編OP
メルキド編青
メルキド編赤
メルキド編緑
メルキド編チャレンジ
リムルダール編OP
リムルダール編青
リムルダール編赤
リムルダール編緑
リムルダール編チャレンジ
マイヤ・ガライヤ編OP
マイヤ・ガライヤ編青
マイヤ・ガライヤ編赤
マイヤ・ガライヤ編緑
マイヤ・ガライヤ編チャレンジ
ラダトーム編OP
ラダトーム編青
ラダトーム編赤
ラダトーム編チャレンジ
竜王の島

関連記事

© 5Q 2015

運営会社