QムービーTOP > ゲーム > メタルギアソリッド > メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5メインシナリオを有名youtuberと追う

 最新作が発売され、その世界感と自由度の高いゲーム性で話題になっている「メタルギアソリッド5」。そんなメタルギア最新作のストーリーはどうなっているのか?実際にゲームプレイをしている動画を見て、そのメインシナリオを確認しながら前作からの違いや、シリーズ通してあるそのステルスシステム、ファンでも充分楽しめるようにps4に対応したことで映像などがどのように進化していったのかを確認していこうと思います。
 三つの動画の作成者である弟者さんは数々のゲームを自供してくれているベテランで、しかも実況が面白く、ゲームの腕も確かなので安心してみていることができます。何より、その声がこの作品の主人公であるスネークにそっくりだとネットで話題になっています。そんな部分も含めて楽しめる動画になっています。

#1【TPS】弟者のメタルギアソリッド5【2BRO.】をメインシナリオに沿って

 一つ目の動画はこの「メタルギアソリッド5」のメインシナリオ導入部分になります。コントローラーをムービーの途中で使いながら、動画を見ていくそのシステムはこのメタルギアシリーズの醍醐味と言えるでしょう。それに目を惹くのがその映像の綺麗さです。まるで映画でも見ているような感覚に陥りながらも、それに参加できるというこのゲームはまさに理想と言えるでしょう。
 このオープニングではどうしてこうなったのかや、果たして主人公が本当に主人公なのかも謎なので、初めてプレイする人でも充分に楽しめるというのが分かります。さらに弟者さんの実況だと本当にスネーク心の中でしゃべっているような感覚に陥るので、面白いです。動画の中では操作性の説明なども挟まれてくるので実際にプレイしているように錯覚させてくれます。

トップページへ

#2【TPS】弟者のメタルギアソリッド5【2BRO.】をメインシナリオに沿って

 前回の続きからの動画になります。今度の動画はこのメタルギアシリーズならではのステルスプレイをやっているところを存分に堪能することが出来ます。さらに序盤から緊張感が漂う展開に思わず、息をのんでしまします。さらにまだメインシナリオ導入部分でありながら、ハラハラする展開にメタルギアソリッド5に一気にのめり込んでしまうでしょう。
 終盤ではゲームならではのボスと思わしき怪物との遭遇もあり、今後の展開に期待を膨らませられる展開となっています。いよいよ戦闘にも突入。自分でやった時と違い、シューティングに慣れている人が警戒に倒していく様は見ていてすっきりとします。最後までハラハラさせる展開に自分がやっているわけでもないのにドキドキすること請け合いです。

トップページへ

#3【TPS】弟者のメタルギアソリッド5【2BRO.】をメインシナリオに沿って

 この動画からようやくスタート地点に立った状態だと分かってきます。スタッフロールとタイトルが現れる様子は鳥肌ものです。ここでは過去作品のあらすじや今の置かれた状況も少しずつ分かってきます。
 スネークの相棒となるオセロットも登場し、これからの展開に期待感を持たせます。実際のミッションにも出ているのでこの「メタルギアソリッド5」という作品がどのような形で進んでいくのかがよく分かる動画になっています。ゲームシステムやその操作性などもプレイしている中に出てくるのでどういうものなのか初心者でも分かりやすいものになっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社