QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンストマックスむらいがモンスターになって降臨!

 モンストにマックスむらいがモンスターになって降臨しました。マックスむらいと言えばとても有名なYouTuberとしても活躍する人物ですが、闘会議2016のイベントの限定モンスターとして登場しました。その気になる能力は火属性の反射でバランス型となっており、アビリティに木属性耐性を持ちながらゲージショットでアンチダメージウォールを発動することもできる汎用性の高いキャラクターが進化合成後のレアリティ6の状態で使用することが出来ます。
 そしてストライクショットには「俺の必殺技!ストライクショット!」という名前でふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージを与えるものとなっていて、友情コンボは火属性のホライゾンレーザーLで、これは左右2方向に火属性の大レーザー攻撃をするものです。この進化合成したマックスむらいはMAXMURAI零式という名前なのですが、このモンスターを取り上げている動画を紹介していきます。

【モンスト】『マックスむらい』のメイキング

 モンストでマックスむらいがモンスターとしてどのように作られたのか、その様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではマックスむらいさんがモンスト上のモンスターとして登場するにあたり、その音声を収録する様子を紹介しつつ、実際にゲーム上に登場しているシーンのプレイがわかる内容となっています。
 そして声撮りと称したボイス撮りが始まるのですが、ストライクショットを使うときに再生される音声として、「参ります」というセリフを複数のパターン録音しています。そして続けて、「俺の必殺技!ストライクショット!」を録音し、こちらは少し伸ばしたパターンなどもリクエストに答えて発生しているのがわかります。そして降臨したボス側として再生されるものについてもしっかりと収録しており、これはバトルの途中で逃亡するときや、最後に倒されたときの音声などが含まれます。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】「マックスむらい」の運極達成

 モンストで降臨するモンスターとして登場した「マックスむらい」の運極が達成した瞬間の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではマックスむらいさんが所属するAppBankのマミルトンさんがマックスむらいを運極にしたところを実況している内容となっていて、レベルやタスの上限にはまだ達していない、単純に運極にだけしたマックスむらいを見ることが出来ます。
 このシーンでも分かる通り、攻撃力はパワタスを使うなどシて4900上げることが出来るほか、HPは3900、スピードに至っては78.20も上げられる余地があることがわかります。そして運極達成を実現したマミルトンさんはランクが183でスタミナの上限は139であることもわかりますが、この程度のランクであれば十分運極達成にすることは可能であるということもわかります。それでも根気よく周回を重ねる必要はありますが、限定モンスターということもあり運極を達成したときの喜びはひとしおと言えそうです。

モンストの攻略ページへ

モンストマックスむらい究極に初見で挑戦

 モンストでマックスむらいがボスとして出現するクエストの究極に初見で挑戦している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではYouTuberのたくたくさんがマックスむらいがモンスターとして降臨するイベントクエストに挑戦しているのですが、初見ということで情報が少ない中でステージクリアを目指す内容となっています。そして出撃したモンスターはクィーンバタフライと毘沙門天、そしてナポレオンとシンジという全て水属性でアンチ重力バリアのアビリティも持っているキャラクターばかりで構成されたパーティとなっています。
 この4体でHPは91983となり、出現する敵モンスターはどれも火属性ということもあって順調にバトルを重ねていきます。そして最後はスピードクリアまで残り9ターンのところでナポレオンのストライクショットが決まり、報酬としてマックスむらいを4体も入手しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社