QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL魔法の白地図を徹底解説!!

 DQMSLに新しく追加された当時の魔法の白地図についての情報と解説動画をまとめました。1本目はらいなまで新機能が紹介された時の動画で、プレイヤーふくみみさんが12回目のらいなまの情報をスライドでざっくりと説明してくれています。魔法の地図以外に、SS転生と新生転生の説明もあり、こちらは静止画と本人の喋りによる解説です。2本目は喋りはなくゲーム画面と文字のみで魔法の白地図を実際に使うシーンを見せつつの、ざっくりとした簡単解説動画です。
 ポイントは押さえてありますが非常に短いので、使い道と使い方の感じがちょっとわかる程度です。3本目はプレイヤーMAKITAさんによる、実況動画でシャインシーザーというモンスターの特技を+3にする挑戦動画です。魔法の白地図を使ってモンスターを解体し、育て直して強化する際に+される事を利用して+3にしよう、という試みです。

DQMSL新情報!魔法の白地図、新生転生について感想を含ませ解説

  DQMSLのプレイヤーふくみみさんによる、第12回らいなまについてをまとめた魔法の白地図の動画です。らいなまで紹介された新機能についてスライドを流しながらざっくり説明しています。まず、SS転生が追加され、新しくデビルドラグナーというモンスターが追加された旨とそのモンスターについての解説が入ります。続いてまほうの白地図が追加された旨について。星の数+1枚と交換が可能で、使用したモンスターのいずれかのランクの地図と交換できるというアイテムで、育成直したい場合や、モンスターを解体したい場合に便利だそうです。
 続いて新生転生について。一部のモンスターがランクやレベルはそのまま、新たなとくぎと能力を持つモンスターに転生が出来る、という内容でした。公開されているモンスターの内、3体のヘラクレイザー、デスプリースト、キングヒドラを紹介し、転生についてのポイントなども詳しくまとめられていましたが、本人さんも未だ理解出来ない部分があるそうです。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 白地図の使い方 簡単説明付き!

  まほうの白地図の使い方を解説していますが、喋りはなくBGMと文字のみの解説でざっくりとしています。画面左側に実際のゲーム画面を、画面中央と右側に文字を表示させ、実際に地図を使ってモンスターを解体する様子を見る事ができます。
 魔法の白地図は、SどまりからSSになったものや特技レベルを上げる、パワーアップ失敗のやり直しに利用すると良いのでは、とのご意見が上がっています。使用例として実際にガーディアンというモンスターに白地図を使っていました。500ジェムかかるのはちょっと高いかな、と思いつつも使いようによっては価値があるのでは、とのご意見。非常に短いのですぐ見れて便利な動画です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 特技+3チャレンジ!!もうオワンシーザーとは言わせないッ!!

  TEMAKIさんによる、DQMSLのシーザーの特技+アップ挑戦動画。白く輝くひかりという特技を+3にする挑戦しています。育成用にメタル系モンスターを105匹も集めたそうです。シャインシーザーをまほうの白地図を使って地図に変換、そこからレベル上げを経て強化、という流れになっていくのですが、シャインシーザーには特技が2つあり、すんなり!とはいきませんでした。
 動画の中で、シーザーを育て直す際にレベルアップ時の成功回数や消費したモンスターの数をカウントしてくれている為、育成の目安にもなりそうです。結果は3枚使ったものの、+3には至らず、最終的に+1するアイテムを駆使して+3まで育て上げていました。最後は実際の戦いでのダメージの入り具合を紹介してくれています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社