QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL闇の大魔王ゾーマが登場、ゾーマ城地獄級を攻略!

 本記事では、「闇の大魔王ゾーマ」が出現する、DQMSL内の特別クエスト「ゾーマ城地獄級」の攻略方法をまとめていこうと思う。「闇の大魔王ゾーマ」は、ドラゴンクエスト3に登場したラスボスである「大魔王ゾーマ」が「やみのころも」を纏った姿である。その状態の強さは圧倒的で、強力な全体攻撃に加え、主人公達を一撃で葬る攻撃力を持っていた。
 DQMSLでもその強さは健在で、「マヒャド」「サイコキャノン」等の強力な特技でパーティを苦しめる。また、ステータスや耐性を下げる「やものはどう」も非常に厄介である。攻略のコツとしては、「やみのはどう」対策に「マジックバリア」等の特技を用意することや「マヒャド」対策にヒャド耐性持ちのモンスターを連れて行くことが挙げられる。「やみのはどう」で呪文耐性を下げられたまま「サイコキャノン」や「マヒャド」を使われると、非常に大きなダメージを受けるため、その対策が必要である。また、「マヒャド」を頻繁に打ってくるため、ヒャド等倍以下だと大ダメージを受けてしまう。ヒャド対策はしっかりしたい。

DQMSL|ゾーマ城地獄級!ゾンビ系統パで5体以下攻略!|

  本動画では、DQMSLの特別クエスト「ゾーマ城 地獄級」を、ミッションの「サポート含む5体以下のパーティでクリア」を達成しつつ、攻略を行っている。パーティは、ヒャド耐性とドルマ耐性を持つゾンビ系統のモンスターで統一したパーティで攻略している。ヒャド耐性は「ゾーマ」の使用する「マヒャド」対策、ドルマ耐性は「ジゴスパーク」対策として有効である。
 特に「ジゴスパーク」は、ダメージを受けると麻痺状態になってしまう可能性があるので、ドルマ無効のモンスターがいると非常に心強い。攻略の流れとしては、「ピオリム」で味方を強化しつつ、威力が等倍の「らいじん斬り」や「はやぶさ斬り」等で攻撃している。「ゾーマ」の使用する「やみのはどう」に対しては、特別な対策をせず、「いてつくはどう」で弱体化が打ち消されるのを待つ形で攻略を行っていた。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL出遅れ実況】ゾーマ城地獄級を組みやすいパーティで攻略!

  本動画は、DQMSL内の特別クエスト「ゾーマ城 地獄級」の攻略プレイ動画である。比較的集めやすいモンスターで攻略を行っている。パーティ内容は、リーダーが「カンダタ」(メッタメタ斬り・だつりょく斬り)、他は「マガルギ」(こんしん斬り)、「クラーゴン」(アンカーナックル・ふうじん斬り)、「マポレーナ」(たたかいのうた・ピオリム・ベホイミ)、「ロック鳥」(マジックバリア・ピオリム・ベホマラー)、サポートで「カンダタ」(メッタメタ斬り・魔神斬り)という構成で攻略している。
 攻略の流れとしては、「マポレーナ」と「ロック鳥」でパーティを強化しつつ、他モンスターは火力の高い特技で攻撃していく。しかし、「ゾーマ」の「ジゴスパーク」の対策をしていなかったため、出だしは苦戦している。また、「いてつくはどう」後の攻撃で大きなダメージを受けている。「やみのはどう」対策でパーティを強化していくよりも敵のステータスを下げつつ攻撃した方がいいかもしれない。敵への対策についてはまだ考える余地がありそうだが、パーティが討伐モンスターやBランクから転生できるモンスターのみで構成されているため、参考にできる点は多い。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】ゾーマ城 地獄級 ノーデス攻略【

  本動画は、DQMSL内の特別クエスト「ゾーマ城 地獄級」の攻略について、文章で解説を加えながら進められている。道中の敵についても解説されており、非常に分かりやすい。攻略パーティは、リーダー「カンダタ」(メッタメタ斬り・バイキルト・ピオリム)、他モンスターは「デビルドラグナー」(かみくだき)、「バラモスゾンビ」(ひきちぎる)、「マポレーナ」(たたかいのうた・ピオリム・ベホイミ)、「ゴールデンスライム」(ベホマラー・マジックバリア)、サポートは「カンダタ」(メッタメタ斬り・ふうじん斬り)。
 「闇の大魔王ゾーマ」戦では、「やみのはどう」には「たたかいのうた」や「マジックバリア」で対応。「メッタメタ斬り」等で敵の防御力を下げ、与ダメージを上げていく。特に危ない場面もなく勝利しているが、「いてつくはどう」後の全体攻撃や「サイコキャノン」が強力。最低450程は残りHPを確保したほうが良い印象を受けた。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社