QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL冒険の旅超級ラーミアの作り方、攻略の仕方。無課金の方向け!

 DQMSLで開催しているイベントダンジョンの冒険の旅超級のクリア動画です。それぞれ特徴があり新モンスターを含めず無課金の割と新しい人でも組むことができる構成や、ラーミアのレベル上げをしながらの構成となっています。
 ラーミアの技構成にもふれており、たまごで最終的に付与していくので不死鳥ラーミアにする段階で構成をどうしていくかを考えることができるのが楽しいと思います。ラーミア自体は???系のMP自動回復持ちの優秀な回復役なので育てて損はないと思います。どの動画もバラモス、バラモスゾンビまで撃破していますが無理そうであればヒドラを撃破したところでクリアでもいいかと思います。ラーミアはどの動画も1体ですが複数入れてレベルをあげながらの周回でもいいと思います。

DQMSLでのドラクエ3コラボ、冒険の旅超級ラーミア込みでのクリア動画

  DQMSLでのイベントダンジョン、ラーミアを作るために必要な卵を手に入れるために行かなければならない冒険の旅、超級の攻略動画です。経験値効率からパーティの中にラーミアを入れていることが面白いと思います。ダンジョン自体は入るたびに構成が違うため楽にクリアするための構成は違ってくると思いますが、とくぎつかうな、でのオート周回で回っているので物理攻撃にラーミア以外特化しているメンバーとなっています。
 卵が手に入らないピラミッドでは敵と会うことなく次の階へ行くこともできますが育成優先で戦っていると思われます。ゲレゲレ、ヘルバトラー、キラーマジンガ、キラーマシンライトと無課金でも手に入りやすいモンスターで組んでおり、バラモスも倒しているので始めたばかりのひとでも参考になると思います

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL、イベントダンジョン冒険の旅超級でラーミアの有用性をおすすめ

  DQMSL、冒険の旅超級のラーミア込みでバラモス4ターンクリアを目指す動画です。パーティはLゾードイド、ラーミア、キラーマシンガ、カンダタ、ヘルクラッシャー、フレンドダークドレアムとなっています。解説付きの動画となっているのでわかりやすくなっています。ダンジョン毎で何色のオーブが手に入るのかも説明しています。
 話もしていますが偏りがでてどれか一つが足らないという方はおおいのではないでしょうか。ライデインやべホイミは特技レベル上げにも使えるので多く手に入ることは嬉しいですね。ボス戦でのバラモス、バラモスブロス戦ではオートではなく、技を選びながらやっていましたが、回復が間に合わずラーミアとキラーマジンガ以外死んでしまうという事故が発生し、7ターン、ラーミアだけが生き残るということになっています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL、冒険の旅超級で手に入るラーミア解説

  DQMSLの冒険の旅超級で手に入ることができる不死鳥ラーミアの作り方の解説と進化のさせ方を説明しています。動画の中でも言っていましたがそういえばゲームの中には作り方の説明がありませんね。特技構成についても触れていますが50周で手に入るベホマラーは欲しいところです。第一段階のボスのヒドラに関しても解説しており時々マホカンタに注意するこやメラ弱点は気を付けることに触れています。バラモス、バラモスゾンビ4ターン攻略も行っています。
 4ターンクリアに関してはラーミアがレベルが上がり切っていないことや攻略優先だったため4ターンではありませんが安定してクリアしています。ゴルスラを連れて行ってるのは行動の遅さを利用して攻撃をもらったあとに回復するためで、トワイライトメアとの違いを打ち出すためだったようです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社