QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSLスライムカーニバル地獄級を攻略!物理パで攻め落とせ!

 「DQMSL」の曜日ダンジョンに地獄級が追加されて久しい。新生転生に必要なタマゴロンを取るため多くのプレイヤーが日夜地獄に挑んでいることだろう。スライムカーニバル地獄級では、スライム系の新生転生に必要な「しんせいの蒼玉」???系に必要な「しんせいの覇玉」がドロップする。
 しかしながらその難易度はまさに地獄級、生半可なパーティでは周回どころかクリアさえ危ぶまれる。カッチカチのメタルカイザーやマダンテが怖いゴールデンスライム、ステータスアップのサポートをしてくるスライムハーツなど強敵揃いなダンジョンだ。以下の動画では、まだクリアしてない方向けの丁寧な解説動画や高速で周回しているスーパー動画を紹介していきたい。これからもたくさん新生転生は追加されていくことだろう。自分の好きなモンスターに新生転生が来たときには嫌でも挑まなければならなくなる。その時のために是非ぜひ参考にしていただきたい。

初めての「DQMSL」スライムカーニバル地獄級!初見でノーデス!

  こちらの動画ではなんと初見でDQMSLスライムカーニバル地獄級のミッションクリアをしてしまっている。筆者のようなへっぽこプレイヤーには考えられない偉業だ。メンバーはLFにソードイド、デビルドラグナー、デスストーカー、ゴールデンスライムにラーミアだ。ヒーラー2人とピオリムは3匹が備えているぞ。初戦は危なげなくとくぎを使ってクリアしている。ウルスラにはソードイドのダークマッシャーを入れてやろう。
 2戦目では「武器ふりまわし」の行動不能を上手く使っている。2体のゴルスラを行動不能にしているうちに1体撃破だ。なんとかマダンテは一発だけに止めることが出来ているぞ。3戦目はデンガー対策としてデビルドラグナーのソードクラッシュを入れている。次いでデスストーカーのランドインパクトでデンガー1匹が完全に機能を停止した。そのうちにもう1匹のデンガーとスライムハーツを撃破だ。そして最終戦はしんせいの蒼玉が2匹の組み合わせ。ピオリムは必ず2枚掛けだ。やはりここでも「武器ふりまわし」で1匹を行動不能にしていく作戦を取っている。その後は危なげなくクリア!残念ながら蒼玉こそ落ちなかったものの見事ノーアイテム&ノーデスミッション達成である。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

「DQMSL」のスライムカーニバル地獄級に挑戦!新生りゅうおうを目指して!

  こちらの動画は、新生りゅうおうを目指してDQMSLのスライムカーニバル地獄級に挑戦しているぞ。字幕解説付きで大変分かりやすい動画の作りとなっていて初めての方におススメだ。リーダーにエビルエスターク、フレンドにはソードイドを選択。全系統攻撃力15%アップの組み合わせである。中身はダークキングにラーミア、ザイガスに魔剣士ピサロを入れている。ヒーラーはもちろんラーミアだ。ピオリムはサイガスとラーミアの2枚構成。
 敵が固いのでドルマ系とくぎで攻めるパーティだ。2戦目のゴールデンスライム対策にマジックバリアも忘れていないそ。1戦目。ウルスラはドルマ系で攻めている。メタルカイザーは魔神斬りもしくはマホターンでのドルモーア反射狙いだ。2戦目。3ラウンド目のマダンテ前にマジックバリアを貼っている。その前に1体倒せていれば耐えられる計算だ。そのためにドルマ系とくぎでガンガン攻めているぞ。動画ではしっかり1体を倒して3ターン目を迎えている。後は倒すのみ!3戦目。その前にけんじゃの聖水などで体勢をしっかり整えよう。相手はスライムハーツ&デンガー2匹の登場だ。デンガーのギガスラッシュが強力だが、それ以上にやっかいなのはスライムハーツのスラフィーバである。敵ステータスがランダムで強化されるとくぎなので、十分に注意した方が良さそうだ。こちらは回復をしっかり怠らずにドルマ系とくぎでガンガン攻めていこう。デンガーがドルマ弱点なのでそこから落とすのが良い。そして残すは4戦目だ。しんせいの蒼玉&覇玉セットだ。ドルマ弱点の蒼玉から倒していくようだ。果たして覇玉はドロップするのか!?

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

「DQMSL」超高速スライムカーニバル地獄級クリア!しかもなんと50周も!

  DQMSLスライムカーニバル地獄級を50回クリアして最速&最遅を比較したり、とスラカニを解説してくれている。ソードイドサンドで、中身はデンガーにグランシーザー、りゅうおう、ゴールデンスライムである。動画の方は、最初は超早送りで周回を重ねる様子が映されている。速すぎて何が何やら分からないほどだ。しかしご安心頂きたい。17周目から等速で字幕解説が始まるぞ。1戦目はクリアタイム1分。さくせん「ガンガンいこうぜ」で画面を連打するようだ。画面連打すると速くなる気がするからだそう。りゅうおうにザオリクがあるので回復は一切しない、というのだから驚きである。グランシーザーのHPが可哀想なことに・・・2戦目。
 こちらもなんとAI放置だ。文字通りガンガンいこうぜ、ということらしい。マジックバリアなんて貼らないのだ。3ターン目のマダンテまでにゴールデンスライムを2匹倒せないと全滅というのだから命がけのAIバトルだ。3戦目もガンガン放置である。スラフィーバされても気にも止めずにひたすら殴り続けるようだ。ドイド以外がデイン耐性があるので特に問題ないようだ。最終戦もAI放置とのことだ。ヤバイときには一回止めて回復はするらしいのだが、案外なんとかなるようだぞ。果たして1周の最速タイムはいくつか?最遅は?そして50周で蒼&覇玉は何個落ちるのか!?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社