QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4フュージョンコアはパワーアーマーの生命線!

 オーピンワールドゲームに定評があるベセスダソフトワークスの最新作、「Fallout4」は核戦争で荒廃したアメリカが舞台となる「Fallout」シリーズの最新作です。Fallout4では従来のFalloutシリーズとは大きく変更された要素が多く、特にパワーアーマーもその一つです。従来のパワーアーマーは訓練を受けた後に、パワーアーマーを着ているNPCの死体から拾ったりする等で、すぐに装着して使う事が可能でした。
 Fallout4ではそれらができなくなっており、パワーアーマーはフレームに装着されるタイプになったため、乗り物のように乗り込むような使い方に変わってしまいました。さらにパワーアーマーを動かすためにはバッテリーとなる「フュージョンコア」が必要になります。「フュージョンコア」はジュネレーターのバッテリーとして使われているのを引っこ抜いて手に入れるか、商人から買うことで手に入りますが、とても高価なので使い所はよく見極めましょう。

Fallout4でパワーアーマーを動かすバッテリー「フュージョンコア」

  今回紹介する動画「【【fallout4】JEWEL OF THE COMMONWEALTH 死闘【PC日本語版】 #3」は、パワーアーマーを動かすための「フュージョンコア」の入手方法についての動画です。Fallout4の主人公はVault111で冷凍保存されてしまい、目覚めた時には200年以上の時が過ぎていました。誘拐された息子を探すため、まずは自宅に戻った主人公は執事のコズワースと再会します。
 コズワースの提案でコンコードへ向かった主人公は、ならず者のレイダーと戦う入植者のグループと出会います。彼らと共に戦う事を決めた主人公は、パワーアーマーを動かすためのバッテリー「フュージョンコア」を探します。「フュージョンコア」は鍵のかかった扉の先にあるジェネレーターに付いていますが、扉の鍵を開けるにはヘアピンを使ったロックピック、またはセキュリティをハッキングしなければなりません。「フュージョンコア」を手に入れたらパワーアーマーに装着し、レイダーをミニガンで蹴散らしましょう。

トップページへ

Fallout4:フュージョンコアをよく使う方へおすすめPerk

  今回紹介する動画「Fallout 4 Pooping Nukes」は、「フュージョンコア」の効果を上げてくれる「Nuclear Physicist(原子物理学者)」というperkについての参考動画です。Fallout4からはパワーアーマーを動かすのに必要な「フュージョンコア」が必要になり、フュージョンコアはジェネレーターから手に入れるか、商人から買う必要があります。
 そのため、「フュージョンコア」を良く使う方にとっては中々使えない、お財布に痛い状況になりやすいです。そこでオススメなのが「Nuclear Physicist」というPerkです。このPerkをとると、放射能系武器の攻撃力が上がるだけでなく「フュージョンコア」の持続時間も延びるようになります。さらにPerkのレベルを上げると、「フュージョンコア」を動画のようにグレネード代わりに使う事もできます。「フュージョンコア」も元々は核燃料バッテリーなので、威力はとても凄まじいのですが多用はできないため、使い道としては逃げるときの緊急回避用になります。

トップページへ

Fallout4で早いうちにフュージョンコアを手に入れる方法

  今回紹介する動画「Fallout 4 - 10 Easy Fusion Core Locations Early in the Game」は、Fallout4で簡単に「フュージョンコア」を手に入れれるポイントについて参考になる動画です。「フュージョンコア」はパワーアーマーを動かすのに必須ともいえるバッテリーで、序盤だと中々手に入らないためにパワーアーマーを動かせないという事に陥ります。今回の動画では、序盤から「フュージョンコア」を手に入れる事が出来る場所について解説してくれています。
 例えば、サンクチュアリからすぐ近くにあるガソリンスタンドの裏に、モールラットの巣があります。巣の中を探索するとフュージョンコアが落ちていますが、巣の中にはこっちに襲い掛かってくるモールラットや、放射能汚染されている場所があるので注意しましょう。序盤で「フュージョンコア」を商人から買うと経済的に厳しいため、拾えるロケーションで手に入れることをオススメします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社