QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズトランクスゼノをデッキに組み込もう

 ゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』の人気キャラクターといえば孫悟空やベジータなどが挙げられますが、トランクスゼノも大きな人気を誇っています。ゲームのナビゲートを担当していることもあり、『ドラゴンボールヒーローズ』をご存じの方であれば、一度はこのキャラクターを見たことがあるでしょう。
 このゲームでは、孫悟天とのフュージョンによって、青年のトランクスもゴテンクスへとチェンジすることができるようになっています。さらに、現在稼働を開始したゴッドミッション第6弾ではオリジナルキャラクターの孫悟天:ゼノが登場、トランクスゼノと合体することによって、剣を背負ったゴテンクスが登場しています。この記事では、トランクスゼノをデッキに組み込んでゲームをプレイしている動画を3本集めました。それでは、動画をご覧ください。

『ドラゴンボールヒーローズ』スーパーサイヤ人3のトランクスゼノ

 この動画は『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画となっています。このゲームはアーケードゲームですので、ゲームセンターにおいて稼働しているこのゲームの映像を撮影したものとなっています。さて、この動画でプレイヤーが使用しているカードは、トランクスゼノ、スーパーΣ、ビルス、孫悟空(スーパーサイヤ人3)、孫悟空(スーパーサイヤ人)の5枚です。
 いずれもパワーやアビリティが強いカードであり、これらのカードを使用してプレイヤーがどのように戦っているかを見ることで、このゲームの攻略方法を知ることができるのではないでしょうか。動画の見どころは、なんといってもキャラクターたちの繰り出す必殺技でしょう。ぷビルス、孫悟空、トランクスゼノなどの人気キャラクターが、相手のハッチヒャックに向けて連続で放つ必殺技は必見です。

トップページへ

『ドラゴンボールヒーローズ』URトランクスゼノでゲームをプレイ

 こちらも『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画です。プレイヤーが使用しているデッキのラインナップが、冒頭の映像で映されています。バーダックゼノ、トランクスゼノ、ヒーローアバターカード、ジャコ、ターブルという組み合わせです。さて、この動画でプレイヤーが戦う相手は、孫悟飯:青年期とピッコロです。
 ロード画面などの多くが削られており、カードの紹介が終わるとすぐにROUND1がスタートします。カードの陣形などを決める模様もほとんどがカットされていますが、ターブルが連続で攻撃を受けていることからサポートエリアにターブルのカードが置かれていることがすぐに分かり、さらにこのゲームのマニアの方であればこのデッキはターブルのアビリティ「救援要請」を活用して仲間のパワーを上げて一気に相手を倒すというタイプのものであることもわかります。

トップページへ

『ドラゴンボールヒーローズ』超ボス・トランクスゼノとのバトル

 この動画ではプレイヤーが『ドラゴンボールヒーローズ』のゴッドミッションの暗黒魔界サイドでプレイしており、超ボスのトランクスゼノ&時の界王神を相手に戦っています。プレイヤーのデッキは変わっており、ピッコロ大魔王、ミスターサタン、バーダック、そして界王神2体という構成です。このステージでは、敵の必殺技を受けずにゲームに勝利することによって、ウルトラクリアとなります。
 ゲーム冒頭ではゴッド玉が出現。レベルを上げながらゲームを進めることが必要となります。ROUND1では、界王神1体をアタックエリアにおいてゲームを開始します。攻撃ではミラクルパーフェクトを出し、ついげきチャンスにも成功してダメージを与えます。見どころは、ミスターサタンのダイナマイトキックです。珍しい構成のデッキでのゲームプレイを、ぜひ動画でチェックしてみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社