QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ孫悟空:GTの性能は?!

 ドラゴンボールヒーローズとは、ドラゴンボールを題材としているトレーディングカードアーケードゲームです。2010年11月11日に第1シリーズが稼働を開始して、以降2012年3月22日より第2シリーズドラゴンボールヒーローズギャラクシーミッションが稼働しました。また、そのあとには2013年11月14日より第3シリーズドラゴンボールヒーローズ邪悪龍ミッションへとリニューアルしています。
 その後、2015年3月12日より第4シリーズドラゴンボールヒーローズGODMISSION(ゴッドミッション)が稼働しました。データカードダス初の派生シリーズで、ドラゴンボールシリーズのアーケードカードゲームでは初めてデータカードダスの名を冠していない作品です。またカードにバーコードを一切使わず、フラットパネルリーダーというステージに配置させて操作するというシステムが採用されています。

【DBH】今弾UR孫悟空:GTを使ったデッキでゴッドリーグに挑む!

 こちらは、ドラゴンボールヒーローズで孫悟空:GTを使ったデッキでゴッドリーグに挑んでいる動画です。ゴッドリーグとは「天下一武道会」に挑む通過点となるリーグで、全国のマシンに記録されているライバルたちのデッキと白熱したバトルを楽しむことが出来ます。ゴッドリーグは天下一武道会への予選となっており、このモードでは「ゴッドポイント」の高さを競い合います。
 ゴッドポイントは、バトルに勝利することで得ることができ、さらに自分より順位の高い相手に勝利することでより高いゴッドポイントを入手することができます。ただし、バトルに敗北した場合にはゴッドポイントは減算されてしまうので注意してください。基本的にバトルに勝利した場合には+200のポイントが、敗北した場合にはー100のポイントが加減算されます。ゴッドポイントは基本的に0からのスタートです。

トップページへ

DBH GDM5弾UR孫悟空GT&ベジータGTを一緒に使ってみた

 こちらは、ドラゴンボールヒーローズの孫悟空:GTを使用している動画です。ドラゴンボールヒーローズでは、ゴッドミッションというミッションが設けられており、その攻略にはいくつかのルートが実装されています。まず、通常ルートと呼ばれるルートですが、こちらのルートではミッション難易度が「ビギナーズ」「ノーマル」「ハード」「ゴッドボス」と設定されています。
 それぞれのミッションにはウルトラクリア条件とレジェンドクリア条件が設けられており、特にその中のレジェンドクリア条件の中には、孫悟空をパーティーに入れた状態でクリアするものや、孫悟空が元気玉やかめはめはで敵を倒すことが条件となっていることがあります。百聞は一見にしかずということで、こちらの説明を見て興味を持った方はぜひこちらの動画をご覧ください。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズGDM5弾【ハード・UR孫悟空&ベジータ!スーパーサイヤ人4】

 こちらは、ドラゴンボールヒーローズのGDM5弾について紹介している動画です。もちろん孫悟空も入っていますよ。この孫悟空というキャラクターなのですが、2015年の4月18日以降にガードチェンジが解禁されたキャラクターになります。3ラウンド目以降にアタッカーにすると、カードアクションが発生し、成功すると1回に限り神を超えたサイヤ人としてパワーアップします。
 これによってパワーがさらに+9000され、必殺技として「ゴッドかめはめ波」が打てるようになります。また、悟空のフリーズアタックですが、2ラウンド目以降にアタッカーにすると、敵チームの攻撃時にランダムでフリーズモードに変遷します。非常に強力なカードなのでぜひ手に入れておきたいですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社