QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSLにじくじゃくをガチャで引き当てろ!!

 今回は、DQMSLに登場するモンスター、にじくじゃくについて紹介している動画をまとめました。こちらのモンスターは、「虹孔雀(にじくじゃく)」という非常に極彩色チックな名前が付けられていますが、決して虹色などではなく、どちらかというと暗褐色の翼と紺色の体表を持つグロテスクなモンスターです。
 翼は生えているので一応鳥としての体はなしているのですが、どちらかと形状は人間に近く、腕の付け根からはたくましい大胸筋があり、腕先にはまるで鳥のようなかぎづめがついています。このかぎづめですが、足のほうにもついており、顔面は2本の黄色い角と同じく黄色のくちばしがついています。また腹部は白色で、その立ち姿はさながら神話に出てくる悪魔のようでもあります。

ゴールデンゴーレム&にじくじゃく狙いでガチャる!獲得なるか?!

 こちらは、DQMSLでにじくじゃくを狙ってガチャを引いている動画となります。このにじくじゃくというモンスターですが、その最大の特徴はずば抜けて高いHPとMP、そして優秀な素早さにあります。
 とくぎでは全体斬撃ダメージ後、確率でブレス耐性を下げる「ブレスブレイク」、デイン系の「ひかりのブレス」を覚え、またリーダー特性では全系統の息ダメージを10%アップできるので、とくぎとの相性が非常にマッチしています。ふうじん斬りやピオリムを覚えさせることで、様々なダンジョンでオールマイティに活躍させることが可能になります。にじくじゃくを持っていないという方はぜひこちらの動画をご覧ください。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

にじくじゃく ゴールデンゴーレム ガチャ 33回引いてみた!!

 こちらも、DQMSLを狙ってガチャを引いている動画ですね。こちらでは33回もガチャを引いています。このにじくじゃくというモンスター、クエストではもちろんの事、闘技場でもかなり活躍します。にじくじゃくはリーダー特性で息ダメージをアップし、とくぎの「ブレスブレイク」でブレス特化型パーティのサポートができます。
 ブレス耐性を下げたあとは、「ひかりのブレス」で攻撃できるのでどちらかというとクエストより闘技場向けのモンスターだといえるかもしれません。闘技場の戦績があまり良くないという方は、ぜひこのにじくじゃくを狙ってガチャを引かれてみてはいかがでしょうか。かなり使いやすいモンスターですよ。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 地図ふくびきスーパー にじくじゃく&ゴールデンゴーレム

 こちらもにじくじゃくを狙ってガチャを引いている動画です。これらの動画を見ていただければわかるのですが、このモンスターはかなり人気のモンスターとなっています。オールマイティに活躍できるステータスや特性が使いやすいからでしょうね。このモンスターは星4にすると攻撃/防御/素早さの全てが400を超えます。
 非常にバランスのいいステータスですね。このステータスによって攻撃役と補助役の両方をこなすことができ、またピオリムで味方の素早さを上げ、ふうじん斬り/ブリザーラッシュで攻撃することでパーティーの要を担うことが出来ます。ただし、メラ系ブレスに特化させたい場合は転生させた方がより強力となるでしょう。転生先のモンスターはれんごくまちょうというモンスターです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社