QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > マリオパーティー

マリオパーティー2懐かしの魅力を再発見しよう

 マリオパーティーとはニンテンドーが販売している人気シリーズのゲームである。プレイしたことがなくとも名前くらいなら知っているという人がほとんどではないだろうか。シリーズ1作目のマリオパーティーが1998年に販売されて以来、2015年のマリオパーティー10まで10作が登場している。
 マリオパーティー2は2作目のゲームで1999年にニンテンドー64専用のソフトとして販売されはじめた。マリオパーティー2が登場していた頃にちょうどプレイする世代であっただいたい20代後半から30代の人には懐かしいゲームではないだろうか。家族や友達とわいわいプレイしたという人も多いだろう。マリオパーティーはその名の通りお馴染みのマリオやルイージといったマリオキャラクターたちが登場し、すごろくをしながらミニゲームをクリアしていくというものだ。ミニゲームの内容はランダムで誰でも楽しめるようになっている。そんなマリオパーティー2の動画を集めてみたので久しぶりにその魅力を見てみてほしい。

[マリオパーティ2]魔法使いでもマリパしたい[ゆっくり実況]

 この動画ではゆっくりさんのナレーションでマリオパーティー2をプレイしていく。ニンテンドー64の懐かしいゲーム機を使っているそうでプレイしたことのある人ならお馴染みのピーチの声とともにゲームのキャラ選択を行う。それぞれのキャラが走っているのが特徴的だ。やってきたのはウェスタンランドというマップで、キャラたちはウェスタンハットをかぶっている。
 それぞれのサイコロを振る順番を決めて、スターの位置も確認する。そこに止まるとスターが貰えるのだ。するとさっそくアイテムのミニゲームがスタートする。ミニゲームでランダムなアイテムを手に入れることができるのだ。しかし、投稿者はミニクッパに当たってしまったので何も手に入れることが出来なかったようである。

トップページへ

【4人実況】 マリオパーティ2を男4人で大騒ぎプレイ

 この動画でも同じようにニンテンドー64でマリオパーティー2をプレイする様子を実況している。4人のメンバーでそれぞれが会話しながら進めていくようだ。選んだマップはミステリーランド、それぞれに使うキャラクターを選択してゲームをスタートさせる。
 このマップミステリーランドでは旅人にクイズを仕掛けてくるというスフィンクスクッパを倒すことが目的になるのだという。そうすることでスーパースターが手に入るようだ。マップには普通の青いマスの他に止まるとミニゲームがスタートするマスと赤いミニクッパが出てくるマスなど色々な種類があってそれぞれに楽しむことができる。ミニゲームは4人でプレイできるので盛り上がること間違いなしだ。

トップページへ

マリオパーティ2 ホラーランド編

 この動画では投稿者が小学生だったころによく遊んでいたというマリオパーティー2のホラーランドを実況プレイしている。シリーズ配信となっているのでゴールまで見たいときにはシリーズを通して見てみよう。動画が始まるとさっそくマスの上にキャラクターたちが立っている。
 すぐにクッパのマスに止まったようだがそうするとクッパが現れてイベントのルーレットが始まる。動画では「クッパ革命」が行われて全てのプレイヤーのコインが均一になってしまった。全てのプレイヤーが一回順を回って最初に現れたミニゲームは1対3で行われる回してローラーというものだ。選ばれた一人がローラーを回し、その上にほかの3人が乗っている。ローラーから落ちないようにうまく動く3人を落とすようにローラーを動かすのが1人の役割である。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社