QムービーTOP > ゲーム > ワンピース > トレジャークルーズ

トレクルわたあめが手に入るクエストは???

 トレクルにおいてわたあめはキャラクターを強化できる重要なアイテムです。体力強化、攻撃強化、回復強化、全体強化という4種類のわたあめが存在し、キャラクターに合成することで対応したステータスの現在値と最大値を上昇させることができます。1つのステータスにつき+100、合計で+200までしか上昇できませんが、レベルが最大のキャラクターのステータスも強化できる上、わたあめによって増えたステータスは船長効果の影響を受けるので、最強のパーティーを目指すのであれば避けては通れない要素です。
 今回はわたあめが手に入るクエストを攻略している動画を紹介します。ゲリラクエストの場合、挑戦できる時間が限られているので動画を見て高速周回あるいは安定周回が可能なパーティーを考えることは非常に有効です。これまでわたあめ集めに関心がなかった人でも、手軽にキャラクターを強化する方法が分かると思いますよ……。

トレクルわたあめゲリラクエストを斬パで初見プレイ

 わたあめが入手できるトレクルのゲリラクエスト、森のクソレストランを初見プレイで攻略している動画です。使用しているパーティーはミホークを船長とフレンドに設定したオーソドックスな斬撃タイプ中心の構成となっています。攻撃力の高いキャラクターをパーティーメンバーに採用しているので、道中のバトルはさくさく進めることができていますね。
 コンボをミスしたりもしていますが、それでもボス戦までは苦戦することなく戦えています。ボス戦ではゼフを倒しきれず、10000を超えるダメージを受けていますが、素のHPがそれなりに高いのでゲームオーバーは免れています。その後は船長とフレンドのミホークの必殺技を連続で使用し、しっかりとPERFECTをつなげてクリアする形です。報酬画面では合計5個のわたあめを入手できていることが分かります。パーティーメンバーにまだレベルが最大ではないキャラクターが含まれているので、極めればもっと高速に周回することもできるでしょう。

トップページへ

トレクル わたあめゲリラクエストを力属性パで攻略

 わたあめが入手できるトレクルのゲリラクエスト、森のクソレストランを力属性主体のパーティーで攻略している動画です。船長は力属性の攻撃力を上げながら追撃も行える特攻フランキー、フレンドはチェイン係数が増加する冥王レイリーを選択しています。冥王レイリーの船長効果を活かすためにPERFECTのコンボをしっかりとつないで道中の敵キャラクターを撃破していますね。冥王レイリー以外は力属性のキャラクターなので、かなり大きなダメージを与えていることが分かります。
 ボス戦は必殺技で力属性スロットを確保し、攻撃していく形です。敵キャラクターに毎ターン回復する効果がかかっていますが、その影響を感じさせないほど高い火力で攻撃しているので問題ありません。動画の最後では、力属性パーティー以外での攻略についても考察を行っているので、参考にできるでしょう。

トップページへ

トレクル 1周年記念クエストの東の海でわたあめ集め

 トレクルの1周年を記念したクエスト、東の海でわたあめのドロップを狙っている動画です。船長に黒衣エース、フレンドに首領・クリークを選択した射撃タイプ中心のパーティーを使っています。初めて使うパーティーということでタップのタイミングがつかめず、MISSを出している場面も多いです。しかし、それでも必殺技を多用することなく、通常攻撃のみで敵キャラクターを倒すことができています。
 ボス戦は戦いが長引いたせいか編集で途中の部分がカットされていますが、ウソップ以外の必殺技が未使用の状態であることを考えると、道中のバトルと同様に通常攻撃でダメージを与えているようですね。クリアまでのターン数は少し長めになっていますが、安定性という意味ではなかなかのパーティーと言えるのではないでしょうか。黒衣エースのスロット固定が活かせるようなパーティーメンバーを採用すれば、さらに安定性を高められるのも魅力と言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社