QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ憧れのスライムの王冠を手に入れよう!

 ドラクエビルダーズで憧れのスライムの王冠を手に入れましょう。ドラクエシリーズでありながらブロックメイクRPGという新しいジャンルを打ち立てたドラクエビルダーズにおけるスライムの王冠は、その名前からドラクエシリーズのプレイヤーであればほとんどの人が思い浮かぶであろう、あのキングスライムがかぶっている王冠ということになるのですが、ドラクエビルダーズではなんと手に入れることができます。
 そして入手にあたってはその方法としてやはりキングスライムの存在が大きな鍵を握っていることは大方の予想どおりといったところではないでしょうか。そんなスライムの王冠を手に入れている動画はYouTubeに数多くアップロードされており、これを参考にすることでそのプレイを自分が操作するプレイヤーキャラクターであるビルダーでなぞっていけばいいわけですから、そんなに難しいことではないかと思います。そこで動画を3本ほどピックアップしたものを紹介していきます。

ドラクエビルダーズスライムの王冠のためにキングスライムを釣る

 ドラクエビルダーズでスライムの王冠のためにキングスライムを釣ろうとしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では釣りをしてメタルスライムを狩っているところから始まるのですが、実は釣りたいやつが別にあるということが動画を投稿したプレイヤーによる実況で示唆されます。
 しかしあおい油やあかい油、そしてメタルスタイムばかりが釣れるのですが、ついにキングスライムが釣れるときが来ました。そして戦って自分のHPの回復をはさみつつも慎重にキングスライムのHPを削り、倒すことに成功し、スライムの王冠を入手しています。このスライムの王冠は特殊アイテムの扱いとなっていて、スライムの王様がかぶっている冠という設定になっていますが、何に使うのかは手に入れた時点では不明となっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ スライムの王冠 入手方法

 ドラクエビルダーズでスライムの王冠の入手方法を実践している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では釣り上げたキングスライムを一気に倒してはじめてのスライムの王冠を手に入れた瞬間もしっかりと収められています。そしてどうやらキングスライムを釣るときには決まりがあるようで、動画を投稿したプレイヤーによる説明では、多分タイミングが超早いのがキングスライムだと思われるようです。
 そしてどうしてもタイミ_ングが取れ無かったようで、やまをはってウキが沈む前のタイミングでボタンを押すことにより釣り上げることができたようです。このような先人の知恵をうまく活用すればあとはプレイヤーとして現地へ準備を整えた上で赴けば、残りは時間の問題くらいといったところかもしれません。そしてこの釣った場所はリムルダールにある赤い旅の扉で行けるスライムの形をした池のようです。

トップページへ

ドラクエビルダーズ スライムの王冠を入手

 ドラクエビルダーズでスライムの王冠を入手している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では女性の主人公を使って釣り上げたキングスライムからスライムの王冠を難なく入手しています。そして同じ2章のリムルダール編のチャレンジをこなしていけるように、タルバのクイズやはいきょの屋根の修理についてもしっかりと実践している内容となっているので、まとめてチェックしておけば2章を極めるのにはとても有効な情報になると言えそうです。
 そしてキングスライムはなかなか釣れず、いざ釣り上げると「なんと キングスライムをつりあげてしまった!」といきなり表示されるため、すぐに戦って倒せるような準備を整えておくことはかなり重要と言えそうです。

攻略記事

中間素材・特殊道具
どうぐ一覧
素材一覧

関連記事

© 5Q 2015

運営会社