QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズメルキドグリーブの入手場所を検証!

 今回紹介した動画は、大人気ゲームのドラクエビルダーズで登場するメルキドグリーブという装備の入手場所について解説をしている動画となっております。メルキドグリーブを装備すると、どんな高さから落ちても、落下ダメージが0となる非常に優秀な装備です!装備の説明文を、ひざまで守られているとありますが、ここで皆さんに朗報!
 ひざまで守れば落下によるダメージがなくなるようなので、是非現実世界でもひざまで守って2階から飛び降りよう!(保証はできません)笑また、入手場所も2か所あるようで、あかいたびの扉から行けるピラミッドの中にツタの葉が壁をつたっていてそこを登った先にあるものと、あおのたびの扉を出て、南西の方向に進んでいくと、宝箱がある建物が見えてきます。こちらは鍵は必要となるので、鍵を持参してから向かいましょう!是非、動画をご覧頂き、落下ダメージ0の能力を持ったメルキドグリーブを手に入れてみましょう!

ドラクエビルダーズ!メルキドグリーブの入手場所を解説!

 この動画は、ちょびすけRPGさんの動画で、今回は人気ゲームソフトのドラクエビルダーズで登場する、落下ダメージを無効とする、メルキドグリーブの入手方法を紹介しています。メルキドグリーブは、ドラクエビルダーズの中でも貴重なアイテムで知られており、どこで手に入れるのかがからない!という方も多いと思います。
 そんな方は、この動画を見れば一発で入手場所が分かると思いますので、是非参考にしてみて下さい。ステージは、あかいたびの扉で行けるドムドーラにあり、その中にはピラミッドのようなダンジョンが用意されています。そのピラミッドの中から今回のテーマになっているメルキドグリーブを手に入れる事が出来ます。是非動画をご覧頂き、参考にして頂ければと思います。

トップページへ

ドラクエビルダーズ!メルキドグリーブの入手場所!

 この動画は、yuu GameTVさんの動画で、今回は人気ゲームソフトのドラクエビルダーズで登場する、メルキドグリーブと、ちからの指輪、かいしんの指は入手場所を紹介しております。メルキドグリーブは、あおのたびのとびらから旅立ち、南西の方向に向かっていくと、宝箱のある建物があります。その宝箱を開けると、メルキドグリーブを入手する事が出来ます。
 メルキドグリーブを装備すれば、落下ダメージを0にしてくれる非常に優秀な装備となっております。高台や、崖、山での素材集めの際のうっかり落下ということにも、何も恐れる事なく挑む事が可能となっておりますので、是非、動画を参考に入手してみて下さい!。また、この動画では、ちからの指輪と、かいしんの指輪の入手場所も紹介しておりますので、是非動画ご覧頂き、手に入れてみて下さい!

トップページへ

ドラクエビルダーズ!メルキドグリーブはピラミッドの中に!?

 この動画は、yujiro kibayashiさんの動画で、今回は先日発売されたばかりのドラクエビルダーズで登場する、メルキドグリーブの入手場所について紹介している動画になります。メルキドグリーブは、落下ダメージを0にしてくれる優秀な装備で、例えば、山といった高いところでの鉱石回収時にも、落下死に恐れる事なく、素材集めをすることが出来ます。
 気になるメルキドグリーブの入手先ですが、あかいたびの扉の先にある、ピラミッドの中に配置されています。通常通りピラミッドの中を進んでも、メルキドグリーブの場所にはたどり着けず、道中にたまにツタの葉が壁を張っているところがいくつかあります。そのツタの葉を登った先に、メルキドグリーブがあります。詳しい場所は、動画をご覧頂ければと思いますので、是非動画をご覧頂き、メルキドグリーブを手に入れましょう!

攻略記事

中間素材・特殊道具
どうぐ一覧
素材一覧

関連記事

© 5Q 2015

運営会社