QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ3章で獅子の湯かざりを手に入れよう!

 ドラクエビルダーズ3章で獅子の湯かざりを手に入れましょう。ドラクエビルダーズはブロックメイクRPGとして物づくりを楽しむことの出来るゲームとなっているのですが、章立てで構成された3章にあたるマイヤ・ガライヤ編で獅子の湯かざりを手に入れることが可能です。この獅子の湯かざりはかなり奥ばった場所で入手することが出来るのですが、それはそのものがいきなり手に入るというわけではなく、レシピを閃くという形で主人公が自分自身でつくり上げることになります。
 そんな獅子の湯かざりの入手方法を詳細に解説している動画がYouTubeに多数アップロードされているのでその中からいくつかピックアップして紹介していきます。ドラクエビルダーズならではの入手方法となる獅子の湯かざりを手に入れることで、冒険の達成感もまた大きく出来るかもしれないので、是非入手に挑戦してみましょう。

ドラクエビルダーズ獅子の湯かざりの入手方法

 ドラクエビルダーズ 獅子の湯かざりの入手方法を説明しているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。このレシピを閃くところへまず移動し、ここでは女の子がいて話しかけるとはっきりするのですが、どうもいやらしい視線を感じるということで、主人公が疑われてしまうのですが、これはのぞいている部分をブロックで塞ぐことによって解決することが出来ます。
 これによりお礼を女の子からもらうことができるのですが、それが先祖代々つたわる温泉の歴史となっていて、これをヒントに獅子の湯かざりを閃くようになっています。そして獅子の湯かざりは木材が5個とマグマ岩が3個、そしてまほうインゴットが1個にマグマ電池が1個という材料を揃えることによって、いさましい獣の顔が彫られた飾りが出来上がります。そしてこれはかざり家具となっていて、設置することでスコアを300ptsも獲得することができるようになっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 獅子の湯かざりの取得方法

 ドラクエビルダーズで獅子の湯かざりの取得方法がわかるYouTubeに投稿されている動画を次に紹介します。この動画では旅の扉・青で行った先にあるという獅子の湯かざりのレシピが手に入るところまで早送りで移動しています。そしてたどり着くとグヘヘと声を上げる大きなサイズのモンスターがいて、これはどうやらトロルのようなのですが、「ニンゲンのオンナはいろっぺえなぁ・・・・・・・。」と話しかけると意味深な言葉を発します。そして主人公がブロックを使って女の子を覗けないようにした上で再度話しかけると、「めのまえがまっくらになっちまったぁ・・・・・・。」と残念そうな言葉を発するのですが、なぜ真っ暗になってしまったのかは理解できていないようです。
 そして女の子は重要な発言をしてくるのですが、それによると私は幽霊だから襲われる心配はないということで、かなり衝撃的な出自を明らかにしています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 獅子の湯かざりのレシピ入手方法

 ドラクエビルダーズで獅子の湯かざりのレシピ入手方法がわかるプレイの様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではまずレシピを手に入れることのできる場所へと向かっているのですが、途中に岩山の間を通るための橋をかけていることがわかります。それでもかなりの距離がありますが、たどり着く手前まで来ると。その場所を見下ろした上で飛び降りて到着します。
 そしてトロルの視線から女の子を守るためにブロックを使うのですが、このあとで女の子より襲われなくてよかったと発言されます。そしてこれまで襲われずに済んだことについて、案外紳士的なトロルさんだったのかもともっともなことを言ってきます。そして獅子の湯かざりのレシピを手に入れると、早速そのレシピの内容をチェックするのですが、これは必要な作業台としてマシンメーカーがその対象になっていることが分かります。

攻略記事

中間素材・特殊道具
どうぐ一覧
素材一覧

関連記事

© 5Q 2015

運営会社