QムービーTOP > 動画 > ビックリマン

ビックリマン人気を回復させた2000のご紹介!!

 ビックリマン2000についてのまとめです。ビックリマン2000は、1999年の1月1日からテレビ東京系列で放送されたテレビアニメです。2001年の2月26日まで放送されました。ビックリマンシールの14代目である「ビックリマン2000」を題材にしています。ビックリマンシールのストーリーとこのアニメのビックリマン2000はストーリーが共通して作られていて、星天使タケル、天助ポーチ、賢守カンジーが、世界を救うために戦っていく物語になっています。
 ビックリマンはウエハースチョコトと封入されたシールで大人気のお菓子なのですが、今は人気は衰えてきましたが昔はかなり人気があり、とくにビックリマン2000はなくなってきた人気を回復させた作品でもあります。アニメも長続きしているように面白い作品です。ビックリマン2000がどういうものなのか動画を見て知っていきましょう。

ビックリマン2000op2

 アニメのビックリマン2000のオープニング2の動画です。「戦士達の翼」という曲で格好いい楽曲になっています。ビックリマン2000に出てくるキャラクターたちがオープニングの映像に出てきます。聖天使タケルや、天助ポーチ、賢守カンジーなどが登場していることが分かります。このオープニングは凶悪魔編のやつで聖魔和合界は平和な生活、日々を送っていたのですが、突如現れた「凶悪魔」の襲来で平和が乱されてしまい新たな戦いが始まるという設定になっています。
 主人公はタケルなのでオープニングもタケル中心に描かれていることが分かります。主人公たちのキャラクターもビックリマン2000のシールになるのですが、レアシールなのでなかなか入手ができない貴重なものになっています。こういったアニメの影響もあり、ビックリマン2000はウエハースチョコだけでなくアイスのシール付きにもなったり人気がかなりある作品でした。

トップページへ

ビックリマン2000のシール紹介

 ビックリマン2000のシール紹介の動画になります。ビックリマン2000をしっている人にはとても懐かしい動画になっています。動画をアップロードした人は、ビックリマンの専用のシールファイルにたくさんのビックリマン2000のレアシールをコレクションしていて、かなり貴重なシールがたくさんあります。
 当時、小学生の人だった人などはあまりビックリマン2000を買えなかったと思うのでこんなシールもあったんだと思うと思います。とくに主人公のタケルなどのシールなどもしっかりファイルリングされていて当時入手できなかった人やシール自体見れなかった人に嬉しい動画になっています。アップロード主もシールの光り方など今のビックリマンとの違いやビックリマン2000の簡単な解説をしてくれています。ビックリマン2000を知っている人にはとにかく懐かしい動画になっています。

トップページへ

ビックリマン2000 第 1 話 Bikkuriman 2000 Ep 1

 ビックリマン2000の第1話の動画です。話の内容としては「次界卵編」というもので、天使VS悪魔というビックリマンの戦争が遥か昔の出来事となった世界での物語で、聖魔和合界と呼ばれる世界での物語で、そこでは天使と悪魔が一緒に平和に暮らしています。しかし、あるときに邪悪なエネルギーが世界に満ち溢れるようになってしまい、。スーパーゼウスも肉体を失ってしまい魂だけの状態となってしまいます。
 物語はタケル、カンジー、ポーチ、Z化してしまったスーパーゼウスが旅に出ます。「次界卵」を求めて、数々のゾーンを旅していき世界を救うという物語になっています。アニメも長く続いたように、動画を見れば分かるようにストーリーが面白く、キャラクター設定もしっかりしていて、主人公のタケルなど格好いいです。全部で68話ありますが、面白いので見てみる価値はあります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社