QムービーTOP > 動画 > ビックリマン

ビックリマン一箱買いは大人(げない)買い?

 1985年に販売が開始された「ビックリマンチョコ」これはチョコをウエハウスで挟んだチョコレート菓子なのですが、おまけとして「ビックリマンシール」と呼ばれるダジャレをモチーフにしたキャラクターのシールが封入されていました。この革新的なおまけは当時の小学生に瞬く間にブームとなり、社会現象にまでなりました。
 当時は生産も追いつかず、売り切れ店続出で、入荷されても”お一人様2個まで”といった購入制限が設けられるほどでした。そして現在は販売より30周年を記念して、新たなアレンジを施された”復刻版”やアニメ、漫画、映画のキャラクターとコラボされた商品が次々と開発販売され、第2次ブームとなっています。今回は当時できなかった”箱買い”と呼ばれる一箱単位で購入できるようになったので、一気に開封してドキドキ感を味わえる動画をご覧頂きます。

ビックリマン箱買いしてみた!悪魔vs天使30thANNIVERSARY全編

 今回ご紹介する「ビックリマンオールスターチョコ」という商品は数あるビックリマンに登場したキャラクターの中から、インターネット投票を行い、厳選されたキャラクターが”復刻”または”新たに書きおこし”されシール化されたものです。またこの商品を特別に監修されたのが、プロ野球チームの「千葉ロッテマリーンズ」、「里崎智也選手」です。
 野球とのコラボで、一部のキャラクターが野球風にアレンジされたものが9種類も封入されているのが特徴です。そのキャラは「スーパーゼウス」「ブラックゼウス」「先導神アシャータルマン」「聖フェニックス」「ゴーストアリババ」「イージーヒッター」「ヘッドロココ」「お邪魔王」「ロックンゲッター」となります。はたしてこれらの希少なシールを引き当てることはできるのか!前編後編に分かれた、注目の前編をどうぞ。

トップページへ

ビックリマン箱買いしてみた!悪魔vs天使30th ANNIVERSARY 後編

 こちらは先程ご紹介したものの後編となります。前回の流れは「スーパーデビル」「卑弥太夫」「ヤマト王子」「聖神ナディア」「魔肖ネロ」「ロックンゲッター」「ヘッドロココ(野球ver)」「鐘助」「ヘッドロココ」「聖フェニックス」「ベレ魔ナイト」「お邪魔王」「十字架天使」「プッチーオリン」「ブラックゼウス」を引き当てました。
 既に野球verのシールは3種類引き当てています。残るは6種類!果たしてコンプリートすることは可能なのか?手に汗にぎる実況の中、出演者も視聴者の興奮度もMAX!!開封実況動画、注目の後編です。果たして箱買いの結果、結末は?是非あなたの目で確認してください!!

トップページへ

【箱買い】 ビックリマン × スターウォーズ 1BOX開封動画

 こちらの菓子は昨年末に公開されました「スターウオーズ」のキャラクターとコラボレーションしたもので、こちらの商品の箱買いを一気に開封する動画です。これは映画のエピソードⅣ、V、Ⅵに出てくるキャラクターをメインに制作されています。特に「スターウオーズ」は全世界にファンが多く、現在映画の興行収入も世界歴代NO.1という社会現象となっています。
 同じく社会現象を巻き起こした「ビックリマン」とのコラボで、ビックリマンも世界進出したという歴史的な商品となっています。各登場人物の紹介がシールの裏面に印刷されており、キャラクターをあまり知らない方にも魅力を伝える仕様となっています。主要なキャラクターはホロキラシールでつくられており、コアなファンには感涙ものです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社