QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズVita版限定の「はぐれメタルフィギュア」

 ドラゴンクエストシリーズお馴染みの「はぐれメタル」。かなりすばやく、出現自体も稀で、遭遇出来たとしても攻撃が全然当たらないものの倒せさえすれば経験値を沢山貰えることで有名です。今では更に経験値が多く貰えるメタルキングなどが出てきましたが、メタルキングが実装されるまでははぐれメタルに遭遇する度に倒せるかどうかドキドキしたものです。
 残念ながらドラクエビルダーズにはぐれメタルは出現しませんが、PSvitaドラゴンクエストビルダーズの本体同梱限定版「ドラゴンクエストメタルスライムエディション」にイヤホンジャックフィギュアが同梱されています。このイヤホンジャックフィギュアはこの限定版でしか手に入らない為、現在は高騰しており手に入りにくくなっています。ドラクエビルダーズはヒットしましたし、次回作はかなりの確実で出ると思われますので本編への登場を期待しましょう

ドラクエビルダーズはぐれメタルフィギュア同梱メタスラエディション

 ソニーストアで購入、届いたドラクエビルダーズはぐれメタルフィギュア同梱メタスラエディションを開封する動画です。ソニーストアは値引きこそありませんが、限定版などは他の店でも殆ど値引きがありませんし確実に発売日に手に入りますし、いい選択肢ですね。そもそも予約開始時には人気すぎてすぐに売り切れてしまった程です。
 まずあけると、本体の箱の上にドラクエビルダーズのパッケージのイラストを使用したスリーブがついています。それをスルっと取ると、銀色に輝く箱にロトの紋章が描かれた神々しい箱が現れます。その箱を空けまず一番最初にさっそくはぐれメタルのイヤホンジャックを嬉しそうに開封する様子がわかります。余程届くのが待ち遠しかったのでしょうかパジャマから着替えるまでもなく開封して動画撮影をしています。途中で猫が現れてVitaの傍に近づいてくるのですが、本体に傷をつけられそうで見ているこちらまで心配してしまうドラクエビルダーズの動画となっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ はぐれメタルフィギュア同梱エディションを開封

 軽快な音楽と共にドラクエビルダーズはぐれメタルフィギュア同梱 メタルスライムエディションを開封する動画。こちらはきちんと動画撮影に用意された環境でじっくりと空けている様子です。箱を開けると、そこにはビルダーズのソフトと、黒い箱にはぐれメタルのイラストが見えます。箱にまではぐれメタルのイラスト入りなんて結構凝った作りで気がきいていますね。
 Vita本体はと言うと、現行型のPSVITA2000の特別メタルスライムカラー(はぐれメタルカラーでもありますね)でマットな感じであまり派手ではなく、ドラクエファンで無くとも使いやすそうな本体。背面のタッチパネルにはメタルスライムを印刷。とても存在感があり可愛いです。はぐれメタルのイヤホンジャックフュギュアをアップにして、正面・横・背面と撮影してくれているのでフュギュアのディティールを知りたい方にも参考になるドラクエビルダーズの動画となっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ エディション開封 はぐれメタルフィギュアは?

 わざわざ撮影用にまっ白な紙まで用意されている動画です。白に銀の箱が映えますね。箱はマットな部分と光沢のある部分があり、移りこむ程キラキラとしています。はぐれメタルフュギュアを唯一袋から出して見せてくれているのですが、若干ピントが合っていないのでディティールはわかり辛い場面もあります。ですがその後、はぐれメタルフュギュアをイヤホンジャックに装着しているのですが、ピントも合っていてサイズ感などよくわかります。はぐれメタルフュギュアは邪魔にならない程度のサイズで、かつ存在感があるので欲しくなってしまいます。
 手を見るに結構年齢を重ねていらっしゃる方の様で、老若男女に愛されているドラゴンクエストシリーズのソフトならでは、と言えるのではないでしょうか。ドラクエビルダーズ限定バージョンのVitaを起動して、動作チェックをして終了となっています。やはりこうしてみると有機ELを採用した1000シリーズとは違い2000シリーズは画面も大きく見えますし、かなり薄い印象を受けます。2000シリーズは液晶を採用していますがこちらも良い感じではないでしょうか。

攻略記事

基本まとめ
チャレンジとは?
部屋の条件?
釣りとは?
住人について
トロフィー一覧
状態異常一覧
住人一覧
拠点レベルアップのこつ
拠点レベルのスコア
豆知識

関連記事

© 5Q 2015

運営会社