QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ主人公が見る様々な夢を振り返ろう

 ドラクエビルダーズで主人公が見る様々な夢を振り返ってみましょう。ドラクエビルダーズはベッドで寝ることによってHPを回復できますが、それだけではなく夢を見ることがあります。
 これは突発的に発生するようにも感じられるためなかなかその詳細を把握することは難しく、そのあたりはいかにも実際に見る夢に通じるものがありますが、その夢での出来事を動画としてYouTubeに公開されているものもあります。これによってどんな夢だったのかを振り返ることが簡単にできます。そこで、その中から3本の動画をピックアップして紹介していきます。夢で見られるものが何を意味するのか、そして主人公の正体を知るための重要なヒントになってくるのか、自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

ドラクエビルダーズ主人公のビルダーが見た夢、王様の話

 ドラクエビルダーズで主人公が見た夢の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではドラクエビルダーズに登場する主人公であるプレイヤーが見た夢の内容がわかるようになっていて、まず夢を見るときに表示されるメッセージを確認できます。そこには「暗い闇の中に光が見える。
 どうやら夢を見ているらしい。」とあり、ここから始まる内容はあくまで夢の中での出来事であることがわかります。そして夢が始まり、いきなり会話が始まります。この中では王様の話を忘れてしまったことを指摘されていて、どうやらそれは大事なことであったこともわかります。そして改めて説明をしてくれるようなのですが、それはその昔伝説の勇者ロトは神からひかりのたまを授かったということ。そしてこの世界をおおっていた魔物たちを封じ込めたと伝えられているということなどです。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 主人公のビルダーが見た夢、勇者の子孫

 こちらもドラクエビルダーズで主人公が見た夢の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画となっていて、会話が始まるのですが、その発言者の彼女にあたる人物の姿も見えます。どうやらいつまでもいっしょにいたいという心境を語っているようですが、そのことについて、魔物たちに踏みにじられる日が来るのかという不安も同時に口にしています。
 そして、でもきっとあなたなら竜王を倒してくれると信じていると打ち明けられます。このことからドラクエ1の主人公にあたるのではないのかということが想像できます。そして続いて彼女の方からも発言があり、彼といっしょにいると世界を闇がおおうなんてイヤなことも忘れられるとのことです。しかしそれはウソのようで、世界がほろべば私達の愛も終わってしまうということを彼から聞いたそうです。それでもあなたならなんとかしてくれると言い、その理由としてあなたは伝説の勇者の子孫であるからとはっきりと断言しています。これにより主人公の正体が判明することになります。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 主人公のビルダーが見た夢、私の名はロト

 ドラクエビルダーズで主人公が見た夢の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画なのですが、この動画ではロトが語りかけてくる内容の夢について振り返ることが出来ます。まずロトは自分の名を名乗り、その次に語りかけている相手となる自分がロト自身の血を引いたものであると続けます。
 そしてラダトームから見える魔の島に渡る際に必要だった3つの物について、それを自ら集めて魔の島に渡ることによって魔王を倒したことを教えてくれます。そして3つの神秘なる物を3人の賢者に託すと続け、これはふたたび魔の島に悪が蘇った時に集めて戦うと良いとアドバイスしてくれます。この3人の賢者についてはこの地のどこかで主人公が来るのを待っているようです。そしてこれは遠い記憶のようだとメッセージが表示され、単なる夢とは違う深い意味を持つ内容であることを意識することになります。

攻略記事

基本まとめ
チャレンジとは?
部屋の条件?
釣りとは?
住人について
トロフィー一覧
状態異常一覧
住人一覧
拠点レベルアップのこつ
拠点レベルのスコア
豆知識

関連記事

© 5Q 2015

運営会社