QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ大倉庫の作り方は?タイミングは?設置方法は?

 普通の収納箱は最序盤から設置出来るので誰もが使っていると思います。ですが、ドラクエビルダーズには倉庫を超える「大倉庫」と言う物があります。名前からしてすごそうですし、わくわくしますよね。この大倉庫、実際に倉庫を作るのではなくレシピを覚え、大きい宝箱の大きさの物を設置します。大倉庫は章毎に作り、設置する事が出来ます。逆に言えばストーリーモードでは毎回設置しなおさなければいけないと言う事。
 ドラクエビルダーズのストーリーモードは全部で4章あるので4回作り直す必要があるのですが、ドラクエビルダーズのストーリーモードでは毎回全て作り直しなのでしょうがないでしょう。さて、そんな大倉庫の作り方、どんな方法で作ればいいの?タイミングは?設置方法は?そんな疑問を解決する動画を集めてみました。是非この動画を参考にして非常に便利な大倉庫を作ってみて下さい。

ドラクエビルダーズ大倉庫を作って設置、使ってみた

 ドラクエビルダーズの最初のストーリー、メルキド編、その序盤の方でも作れる大倉庫。その大倉庫の素材を集める動画となっています。古くからの町人であるロロンドに話かけると「どうだ大倉庫はそろそろ完成出来そうか?」と話かけてくるロロンド。この動画ではすでに大倉庫の作成方法について聞いた後の様です。ロロンドによると、どうやら大倉庫に必要なアイテムは魔物のおおきづちから手に入る”毛皮”もう一つの木材は周辺どこでも生えている木から取れるブロックを石の作業代で木材ブロックを加工すると素材になります。
 さっそく大倉庫のレシピを石の作業代で確認。どうやら大倉庫に必要な素材は木材が8つに毛皮が8つ、ツボが2つ。中々大変そうです。この大倉庫、町のどこかに置いておけば素材あつめの間にもちものがいっぱいになっても持ちきれなかった素材を自動的にあつめて大倉庫の中に入れておいてくれるとの事。これはかなり便利なアイテムです。続きはドラクエビルダーズの動画でチェックしてみてください。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 大倉庫の作り方を教えてもらう

 女主人公でプレイする女性実況者による大倉庫の作成までをプレイした動画です。まず大倉庫の作り方を教えてもらうには「おおきづち」を作るクエストを終わらせなければなりませんさっそくおおきづちを完成させ、ロロンドの元へ。話かけると、ついに完成させたのだな!と喜んでくれます。ロロンドによれば、このおおきづちがあれば壊せなかったものが壊せる様になるとの事。
 このおおきづちを使って壊した進んだ青い扉の先には銅や石炭などの貴重な鉱石が手に入ると説明を受けます。その素材を手に入れれば新しいレシピを閃くのでは?と言われます。その素材を集めていると道具の管理に困るのでは?と大倉庫の作成を提案してくるロロンド。大倉庫に必要な素材は魔物のおおきづちは落とす毛皮、その辺の木から採取出来る木材が必要との事でさっそくおおきづちを活用して山の斜面に素材を発掘しに行きます。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 大倉庫がついに完成

 ロロンドから教えてもらった超便利な道具「大倉庫」素材集めの最中道具がいっぱいになってしまっても自動的にこの「大倉庫」に送られると言うドラクエビルダーズをプレイするのに重要なアイテムとなってきます。早速素材を手に入れ大倉庫を作ってみるのですが、非常に大きいです。
 思わずでか!っと言ってしまうぐらいのものを片手でひょいと持ち上げる主人公。戦う事は出来ませんがこれで魔物と戦うと一撃で倒せそうな気がしてきます。さっそく大倉庫を設置する場所を整地して作ります。大倉庫を設置して調べてみると…なんと大倉庫は自動的に素材を倉庫に入れてくれるだけでなく、もちものメニューからどこにいても物を取り出せるとの事。もうこれでいちいちアイテムが一杯になって戻って物を減らす作業が必要無くなるのでかなりありがたいですね。

攻略記事

フリービルドモードとは?
バトル島とは?
バトル島攻略
最初にすること3つ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社