QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズリフォームのコツをつかみましょう!

 今回紹介した動画は、話題のドラクエシリーズの最新作、ドラクエビルダーズのリフォームという点に焦点を置いた動画でしたが、こういったクラフト系のゲームをすれば、一番最初に作った村や、拠点をプレイが慣れてきた中盤などで見ると、自分はなんてダサい家を作っていたんだと、恥ずかしくなることが多々あると思います。そんな時に皆さんやりたくなるのが、リフォームをしたくなると思います。
 そんなリフォームの匠を目指した方々の動画をいくつか紹介しましたが、こうした方がいい。あーした方がいいといった考えがたくさんあって、それを一気に遂行してしまうと、何が何だか分からない状況になりかねません。リフォームを遂行する場合は、必ず計画を立てて1つずつ順番に遂行するようにしましょう!是非、紹介した3つの動画を参考にリフォームをして頂ければと思います!

ドラクエビルダーズ!マイラを0からリフォーム!

 この動画は、kuchi884_GAMESさんの動画で、今回はクラフト系ゲームの話題の新作、ドラクエビルダーズの実況動画となっております。今回は、3章のマイラの町のリフォームをしていく動画になっております。ドラクエビルダーズにおける最初の拠点は、土材が中心となっており、何か安っぽくて今にも壊れそうなイメージがありますが、全編で壁材を使って、土から石の壁へと変更しております。
 それだけでも、非常に拠点っぽさが出ており、頑丈度も向上するので、りゅうおう軍が攻めてきても、多少の時間は耐久をしてくれます。また、今回は床材を中心にリフォームをしております。その気になる方法は、動画を是非ご覧頂ければと思います。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 一晩中リフォームする!

 この動画は、なおきち広島弁ゲーム実況サブチャンネルさんの動画で、今回は話題の新作、ドラクエビルダーズの実況動画となっております。ドラクエビルダーズは、全世界がブロックで表現されており、いま話題のマインクラフトやテラリアといったクラフト系ゲームの最新ソフトとなっております。
 次世代機のプレイステーション4でも発売されているだけあって、グラフィックなども大変綺麗で、満足度も高いようです。そんなゲームで今回は一晩中建物を作り直すリフォームというものを一晩中している動画となっております。ドラクエビルダーズは、非常に素材やアイテムの量が多いので、今回は収納箱を置くというテーマでプレイされているようです。是非動画をご覧頂き、リフォームの様子をご覧ください!

トップページへ

ドラクエビルダーズ リフォームは計画に遂行しましょう!

 この動画は、あっちゃん☆ねるさんの動画で、今回はドラクエシリーズの最新作、ドラクエビルダーズの実況動画を紹介しております。今回紹介しているのは、動画タイトルの通り、リフォームは計画的に遂行しようというテーマですが。こういったクラフト系のゲームをプレイしたことがある方々ならわかると思います。
 デフォルトの状態がとにかく気に入らなくて、あれをこうしたほうがいい、これをそうしたほうがいいなどと考えて、どんどん解体していくと、原型がなくなってしまい、そもそもどんな形だったのかが分からなくなったなんていうのは、あるあるだと思います。動画でも説明していますが、リフォームは一気にせず、順番にしていきましょう!

攻略記事

フリービルドモードとは?
バトル島とは?
バトル島攻略
最初にすること3つ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社