QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズいにしえの調合台を作ってみよう

 ドラクエビルダーズでいにしえの調合台を作ってみましょう。ドラクエビルダーズはブロックメイクRPGとして様々なものを作れますが、いにしえの調合台によっても様々な物づくりが可能です。いしにしえの調合台を手に入れるにあたっては様々な困難が待ち受けているのですが、やはりゾンビとの遭遇などもあり、冒険をする中ではそういった要素は排除することはできないのですが、ある程度の覚悟を持っての探索が必要ということになっていきます。
 そんないにしえの調合台という特別なアイテムを手に入れようとしている動画がYouTube上に多数投稿されており、再生数となる視聴回数もかなりのものとなっています。そこでその中から3本の動画をピックアップして紹介していきます。いにしえの調合台は一度作ってしまえばそれをずっと使うこともできるので、まずは作ってみたいところです。

ドラクエビルダーズでいにしえの調合台を作る

 ドラクエビルダーズでいにしえの調合台を作っている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではフリービルドモードでいしにしえの調合台をはじめとした様々なものを作っている内容となっていて、突撃マシーンを使ってまずは素材を集めています。
 そして材料が揃ったところでいにしえの調合台を作り始めます。必要な材料は調合ツボが1個、石材が5個、液体銀が3個、そしてきれいな水が1個で、これによって作業台の一種として分量通りに混ぜられる不思議な台であるいにしえの調合台が出来上がり、これは薬品などをクラフト可能で、部屋に設置することでなんと500ポイントものスコアを稼ぐことができるようになっています。このいにしえの調合台があrば、まほうのこやしなどの変わった道具も作ることができます。

トップページへ

ドラクエビルダーズ いにしえの調合台を求めての冒険

 ドラクエビルダーズ いにしえの調合台を求めての冒険の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では動画を投稿したプレイヤーによる実況を交えながらいにしえの調合台の入手に迫っていきます。まずこの動画ではゲンローワからの依頼としていにしえの調合台を探してくるように言われるところから始まるのですが、このときゲンローワはいにしえの調合台を手に入れるための場所として緑のとびらの先でとしっかりと指定をしてくれます。
 そしていにしえの調合台があれば、特別な薬を作れるかもしれないとのことです。またこの情報はウルスの手記によって手に入れたということも合わせて教えてくれます。そしてコンパスに目的地が表示され、主人公であるビルダーのプレイヤーはその目的の場に目指すことになります。そして冒険の途中で鉱石の素材もたくさん集めています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ いにしえの調合台を作りに行く

 ドラクエビルダーズでいにしえの調合台を作りに行く様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではドラクエビルダーズに存在する作業台の一種であるいにしえの調理台を作るための冒険を実況している内容となっています。そしてそれに先駆けて様々レシピを閃くのですが、この中にはまずかぎがあります。これは液体の金属に魔力を込めて作ったカギとなっていて、カギのついたとびらを開くことができるカギの一種です。
 さらにくさりかたびらも閃くのですが、これは布と金属製の糸をあみ合わせた頑丈な服となっていて、服の一種として守備力を16上昇させることができる装備品となっています。そして続けてはやぶさのけんのレシピも閃きます。これはとても軽くて丈夫な金属で作られた剣となっていて、攻撃力g25で一度に2回攻撃できるという武器です。他には聖なるナイフやみかがみのたても閃きますが、これらは液体銀を作ったことによってそれを活かした物づくりのアイディアとして閃いていて、この液体銀はいにしえの調合台を使用する際も重要な素材になってくる可能性を予感させます。

攻略記事

中間素材・特殊道具
どうぐ一覧
素材一覧

関連記事

© 5Q 2015

運営会社