QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンストストリートファイターVコラボでファイターがさらに充実

 モンストではストリートファイターVコラボでファイターがさらに充実することになります。このストリートファイターVのコラボは闘会議2016のXFLAGバトルコロシアムのステージ上で決定したことが発表されていたのですが、その詳細が2月12日に公開され、2016年2月17日の12時である正午からスタートすることになりました。
 このコラボの対象であるストリートファイターVはストリートファイターシリーズの最新作として2106年2月18日に発売予定の対戦格闘ゲームで、その作品に登場するキャラクター達がコラボ期間中にガチャから排出されたり、またイベントクエストにも登場します。そして以前行われたウルトラストリートファイターIVのコラボで登場したキャラクター達も再度出現し、その中には新たに神化合体が実装されて新たな姿を見せることになるモンスターもいます。そんなモンストのストリートファイターVコラボについて事前に明らかにされた動画をチェックしていきます。

モンストストリートファイターVのケンの進化と神化使ってみた

 モンストのストリートファイターVコラボで追加されるケンの進化と神化使ってみた様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画はXFLAGの中の人であるさなぱっちょさんとぱなえさんがストリートファイターVコラボの新キャラ、ケンの進化合成後と神か合体後をそれぞれ使用している内容となっていて、進化についてはアンチ重力バリアとアンチワープのダブルアビリティで汎用性の高さがわかります。
 そしてストライクショットは紅蓮炎迅脚という、触れた最初の敵に紅蓮炎迅脚を放つというもので、それだけでなくさらに攻撃を2ターン延長させるという効果も持っている強力なものとなっています。そして神化合体については高ステータスであることがまず目を引きますが、それ以外に副友情にスピードアップSがあるなどサポートとしての役割も果たせそうでありながら、高い火力を持つストライクショットの神龍拳は20ターンで発動できるとあってこれも魅力といえそうです。

モンストの攻略ページへ

モンスト ストリートファイターVのレインボー・ミカとダルシム使ってみた

 モンストでストリートファイターVのレインボー・ミカとダルシム使ってみた様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではまず全属性ホーミング25を砲撃型では初の友情コンボとして発動させるレインボー・ミカを使用していて、操作しているのは先程紹介した動画と同じXFLAGスタジオの中の人、さなぱっちょさんとぱなえさんです。
 そして続けてストライクショットのバッドリーピーチはナデシコと駆け回る分身ショットのようなこれまでにない演出もつく、いわゆるオールアンチショットとなっています。そしてもう1体のダルシムは進化させてもレアリティ5のモンスターでありながら、なんと4つのアビリティを持つという贅沢な性能となっていて、さらに新友情コンボであるズームパンチも放てるという特異な能力の持ち主となっています。

モンストの攻略ページへ

モンスト ストリートファイターVのキャミィとザンギエフ使ってみた

 モンストでストリートファイターVコラボで追加されるキャミィとザンギエフを使ってみた様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではまずキャミィから使っているのですが、XFLAGスタジオのさなぱっちょの操作によって発動した友情コンボは貫通ロックオン衝撃波6となっており、これはロックオンしてかつ範囲も広いので使いやすいものとなっています。
 そしてアビリティはマインスイーパーを持ちながらゲージショットに成功するとアンチ重力バリアも発動するため、ギミック対策に富んでいることがわかります。そしてストライクショットのクロススティンガーアサルトはその見た目のかっこよさもあり、貫通タイプになろ敵を貫く様は見ものとなっています。そしてもう1体のザンギエフは先ほどの動画のダルシムのようにレアリティ5のモンスターでありながら、闇属性の反射でアンチ重力バリアとアンチワープの両方を備えたレアリティ5のモンスターとしては初めての存在となっていて、友情コンボのダブルラリアットもザンギエフならではの珍しいものとなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社