QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト難易度爆絶級の水属性モンスター、ニライカナイが降臨

 モンストで難易度爆絶級の水属性モンスター、ニライカナイが降臨しました。ニライカナイは2016年最初の爆絶の難易度で降臨したモンスターとなり、初の水属性の爆絶ということにもなります。その難易度は相当のものですが、なんとかステージクリアを果たした上で運良く報酬としてドロップした金の卵から入手することができれば、大いに自慢することができるのではないでしょうか。
 そして苦労して入手しただけあってかなりの性能を持っているキャラクターとなっていて、神化合体により祖霊聖獣ニライカナイとなり、ドラゴン族の反射でバランス型のマインスイーパー持ちで、さらにゲージショットの成功でアンチ重力バリアのアビリティも発動するという汎用性の高いキャラクターとなっています。そしてストライクショットのニヌファブシを使えばスピードとパワーがアップして、さらに最初に触れた敵種族に大ダメージを与えることができ、これは20ターンの経過による使用することができるようになります。このニライカナイを手に入れるため、降臨に果敢に挑んでいる動画をピックアップして紹介していきます。

モンストニライカナイをスピードクリア攻略

 モンストに登場する強敵であるニライカナイをスピードクリア攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではYouTuberのシロアさんが爆絶として降臨しているニライカナイを攻略する内容となっているのですが、出撃したモンスターは運枠として運極になった状態のクシナダ、そしてガブリエルの進化と神化で1体ずつ、さらにニーベルンゲンという全て木属性のモンスターとなっています。
 この4体の出撃によりHPは84920となりますが、このステージでは様々なギミックが登場します。中でも敵のいないところにある重力バリアは新しいギミックで、他にもギミックが多いことから重力バリアを持っていないモンスターも多く連れて行くケースも多い中では厄介な存在となっています。それでもこの動画では順調に進み、残りHPを1804残した状態でギリギリの戦いではあったものの、残り8ターンを残してのスピードクリアを達成しています。

モンストの攻略ページへ

モンスト ニライカナイを木属性モンスター編成で攻略

 モンストでニライカナイを木属性モンスター編成で攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では出撃したモンスターとしてベルフェゴールとガブリエル、そしてアラミスが2体となっていて、降臨した初日にクリアしている内容となっています。
 様々なギミックで苦しめられつつも着実に進め、最後はベルフェゴールのストライクショットにガブリエルの毒が効いてダメージをさらに上乗せされ、スピードクリアによるステージクリアを成し遂げています。そしてプレイの解説として、運枠行けそうなキャラクターとしてクシナダ、セルケト、そして張角の名前を挙げています。

モンストの攻略ページへ

モンスト 水属性初の爆絶、ニライカナイを降臨初日に挑戦

 モンストで水属性初の爆絶、ニライカナイを降臨初日に挑戦している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではかつてAppBankに所属していたコスケさんがニライカナイのクエストをソロプレイしている内容となっているのですが、出撃したモンスターはクーフーリンにパールヴァティ、そしてコルセアにベルフェゴールと全て木属性のモンスターとなっています。
 そして初回の降臨ということもあり慎重に進めているのですが、ボスとの最後のバトルまでは進めることが出来ずに、そのひとつ前のバトルでHPが0になってしまい、残念ながらゲームオーバーとなり、初見でのステージクリアとはなりませんでした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社