QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト エンチャント部屋に一工夫してみよう!

 マインクラフトのエンチャント部屋。しばらく遊んでいる人なら、必ず持っているといってもいい部屋なのではないでしょうか。ただのエンチャントするだけの部屋ですが、そこはモノづくりゲームのマインクラフト。少し凝ったエンチャント部屋にして楽しんで見てはいかがでしょうか。
 と、いう事で今回は少し仕掛けのあるエンチャント部屋の作り方動画を3つご紹介します。最初は、見た目は普通のエンチャント部屋、でもそこには秘密の倉庫への入り口が隠されている!という物。いわゆる隠し扉なのですが、エンチャント台の下に扉の鍵となる仕掛けが隠されています。その作り方とは?そのほか、どこにあるのか隠しエンチャント部屋を作った動画と、初心者の人にも簡単につくれる収納式の本棚の仕組みの解説動画もご紹介しています。ぜひお役に立ててくださいね!

秘密倉庫のあるエンチャント部屋【マインクラフト】

 マインクラフトのエンチャント部屋というのは、それだけで高性能のツールを作る事が出来る場所なので、特別な場所という雰囲気で部屋づくりする人も多いと思います。こちらの動画では、さらにワクワクするような秘密倉庫という要素をプラスする事を紹介しています。すごいエンチャントがついたお宝ツールの保存場所にしてもよし、ダイヤモンドを隠しておく場所にしてもよし。
 エンチャントしようとしてやめた時に地下への階段が見えてしまう事が考えられるので、すぐバレてしまいそうですが、秘密倉庫をひとつ持っているだけで、マインクラフトをする楽しみが増えそうですね!作り方はいたって簡単。3段の隠し階段になっています。キーはエンチャント台の所に何でも良いのでアイテムを投げるだけ。隠していた通路が現れる仕組みです。あなたのエンチャント部屋にもぜひひとつ秘密倉庫を作ってみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトで秘密のエンチャント部屋づくり

 ゆっくり実況で人気のぽこにゃんさんのマインクラフト実況。この回は秘密のエンチャント部屋を紹介しています。見た目は何もない場所ですが、ボタンを押すとただの壁が開いて通路が現れます。通路の先はダークオークの木材で作られたダークな雰囲気のエンチャント部屋が現れるというわけです。エンチャント部屋だけではなく、本棚も格納式になっており、とてもかっこいいエンチャント部屋が紹介されています。
 こちらの動画では、この他床でのエンチャントした裝備の修理をする仕方も教えてくれています。裝備の修理にも経験値が必要になり、修理の回数によってどんどん必要経験値もあがってきます。あまりエンチャントをしない人には知られていない事も多いそうです。このように丁寧に教えてくれる動画があるのはありがたいですね!エンチャントして修理もすませた大事な裝備をつけて地下に探検に出かけましょう!

マインクラフトの攻略ページへ

自動エンチャント部屋を作ってみよう【マインクラフト】

 意外と簡単に出来る、マインクラフトでの自動エンチャント部屋の作り方動画をご紹介します。こちらの動画主さん、物の例えが独特でとてもおもしろい方です。2:56まではエンチャント台と本棚の関係の説明になっていますのでご存知の方は飛ばしてしまってもかまわないでょう。もちろん、動画主さんの面白い話を聞きたいという方は見てくださいね!作り方は、エンチャント台の周りを1ブロック開けて掘り返し、粘着ピストンで本棚がせりあがるようにレッドストーンパウダーで囲んだだけ。
 動力のスイッチは入り口に感圧板を付けています。ひとつ問題なのは感圧板なので踏んでいないと本棚が引っ込んでしまう事。自動なのでそこは仕方ありません。動画主さんもおっしゃっていますが、ただ本棚を並べただけよりも面白い!見た目が良い!ので、ぜひ試してみてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社