QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ワープコマンドで移動楽々♪

 突然ですが、マインクラフトの配布ワールドのアドベンチャーマップなどで遊んだ事はありますか?スポーン地点からスタートボタンを押すとゲームフィールドに飛ばされたりするのを体験したり見たりした事がある人も少なくないのではないでしょうか。「これってどうやってるんだろう」と思った人もいるのではないでしょうか。
 実はキャラクターを飛ばすのはそんなに難しくないんです。今回はそんなキャラクターをワープさせるコマンドを教えてくれる動画をまとめてみました。アドベンチャーや謎ときマップを作って配布するのもよし、サバイバルでと町を往復するのに使うにも良し。色々使えるワープのコマンドをぜひ覚えていってくださいね!自分で打つのは面倒って方は、コマンドブロックにコピーペーストするとを撃つとワープゲートが出来る物もご紹介してます。一度作ってしまえばあとはを撃つだけの手軽さです。

マインクラフトコマンド講座。プレイヤーをワープさせる方法

 マインクラフトのコマンドブロック講座。こちらの動画では、コマンドブロック動画の#2として近くにいるキャラクターをワープさせる事が出来るテレポートコマンドの説明をしています。コマンドは「/tp_@p_xx_yy_zz」という簡単な物。xx_yy_zzにはワープさせたい座標を入れます。座標の確認は、WindowパソコンであればF3のデバッグモードから出来ます。プレイヤーの足元のブロックの座標になりますのでyには+1してください。
 コマンドブロックに入力してその上に感圧板を置き、その上に立つとコマンドが発動されるようにすれば感圧板を踏んだキャラクターが指定した座標に飛ぶ事になります。謎とき系の配布ワールドなどを作成する時に役に立ちそうなワープコマンドですね。また遠くのに飛んで帰ってくるという事も出来るので、が異常に遠いなどという不憫なワールドを引いてしまった時にも使えるコマンドではないでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

矢の着弾地点にワープする【マインクラフトコマンド】

 こちらの動画では、色々な効果を持ったを作るコマンドを紹介しています。まずは、の着弾点に自分がワープするコマンド。「tp_自分の名前_@e[type=Arrow]」とコマンドブロックに入力するだけ。このコマンドブロックとは別にを消すコマンドも忘れずに付けましょう。これでを撃った先にワープする事が出来るようになりました。tp・・・を変える事で爆弾の、雷のゾンビ松明、採掘の、花火の、メテオののコマンドも紹介しています。
 コマンドは全て動画説明に書かれていますので、そちらを参考にしてください。松明は、地面にのみ設置可能です。壁に打ち込むとアイテム化されてしまいます。面白いばかりですが、特に最後のメテオのは、ド派手で盛り上がる事でしょう。大きな被害が出るので打ち込む場所は他の方に迷惑のかからない場所を選んでくださいね。

マインクラフトの攻略ページへ

【modなし】マインクラフトでポータルガン【ワープコマンド】

 マインクラフトでmodを使わずに空間ワープが出来るポータルガンを出す事が出来ます。どうするか、というとコマンドブロックを使います。そのやり方を説明している動画をご紹介します。動画説明欄にあるリンクからコマンドをコピーしてきて、コマンドブロックに貼り付けて動力を与えます。大きなコマンドブロックの塊が出来たら、エンダーパール、鉄ブロックを地面に投げます。
 地面に投げた3つのアイテムエンチャントのようになったら出来上がり。地面に撃つ事で片方のゲートが出来ます。もうひとつ他にゲートを作ると、そのゲート間でワープする事が可能になります。どちらがわからでも入る事が出来て、もう一方から出てこられます。たとえば、拠点にひとつゲートを作っておいて探索に出かけ、帰りたくなったらゲートを作ればすぐに拠点に帰れる。もう迷子になんてなりませんね!ゲートの消し方はを地面に放ります。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社