QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ゆっくり実況動画パート1を見てみよう

 たくさんのシリーズが作られている、マインクラフトのゆっくり実況シリーズ。今回は、マインクラフトのゆっくり実況の中からシリーズ物となっている動画からパート1をご紹介しています。もしも、海の水が全て溶岩になってしまったら、世界はどんな風になってしまうのでしょう。そんなとんでもない発想から生まれたマインクラフト実況。溶岩は地表を覆い、主人公は地下から上に行けなくなってしまいました。
 そこで出会った1人の青年。苗木をあげるから自分を溶岩の上の世界へ連れて行って。主人公の少女は地下で苗木を育てる事からサバイバルをする事になりました。ゆっくり実況はゆっくりのキャラクターである霊夢や魔理沙を中心に東方のメンバーで行われる事が多いのですが、こちらの動画ではそこにゾン太というオリジナルキャラクターを加えて実況されていきます。マインクラフト初心者の動画主さん、いったいどんなサバイバル生活になるのでしょうか。その他、マジカルクロップスというmodを使いダイヤを農業でゲットしようという目的のゆっくり実況動画もご紹介しています。

もしもの世界の物語【マインクラフトゆっくり実況パート1】

 なぜか海の水が溶岩になってしまった世界。そんなもしもの世界のお話。このマインクラフトゆっくり実況、主人公の女の子は愛犬と共に買ったばかりのローンの残っているに住んでいるクラフターです。いつもと変わりのないある日の夜。テレビから流れてきたニュースは、世界の海が溶岩に変わってしまったという信じられないお話。の外を確認しますが外はいつもと変わらない風景。
 まだ大丈夫だよねと避難せずにベッドに横になりますが・・・。熱さに目が覚めると溶岩の中。リスポーンしても、溶岩の中。これはもう終わり?と思いましたが二度目のリスポーンで溶岩の下の地下に出る事が出来ました。そこで出会ったアベルという男性との「苗木と交換に溶岩の上の世界に連れていってくれないか」という約束に応じます。ここからは、地下の縛り動画になります。頭の上は溶岩で地上には出られない世界。1本の苗木だけ与えられた状態でサバイバルしていく事になります。

マインクラフトの攻略ページへ

はじめてのマインクラフト【ゆっくり実況パート1】

 マインクラフト動画は見た事があったけど、プレイするのはほぼ初めてという動画主さんのマインクラフトゆっくり実況。パート1のこの回はワールドを作ってサバイバル生活をはじめる所からはじまります。初期スポーン地点からしばらく歩くと渓谷や洞窟、更にはが!さっそく見つけたに住む事にします。実況にはゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の他にゾン太というゾンビのキャラクターが出てきます。
 ゾン太の声が非常にかわいい。ゾン太のキャラクター的には、悪いゾンビという設定ではなく、二人の知り合いのようです。実況はこの3人で行われるようです。パート1のこちらの回は、のまわりに柵を作る事になります。柵のレシピから「バージョン1.8じゃない」とお気づきの方も多いでしょう。こちらの動画は、はじまった当初はマインクラフト1.7.5でプレイされているようです。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】農業でダイヤを集める【ゆっくり実況】

 鉱物を栽培できるようになるマジカルクロップスというmodをメインとしたマインクラフトのゆっくり実況。マジカルクロップスの他、地図modや一括破壊系のmodなど便利系のmodがたくさん入っているようです。動画の目標は、農業modを使ってダイヤを100万個集めるという物だそうです。
 この他には100チャンク以上の大きな農場を作るという目標もあるそうです。動画中に羊毛目当てにピラミッドへと言っており、あれ?と思ったのですがマジカルクロップスは1.7.10までしか対応していないためのようでした。と、言うことはこちらの動画には1.8のバニラの新要素が含まれない事になるのですね。1.8に慣れていなければ良いのですが、慣れてしまった人には1.7と1.8の差はたったひとつなのに大きく、不便な思いをする事も多いのではないでしょうか。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社