QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ゆっくり実況で黄昏の森攻略!

 マインクラフトでも、多くの人が作っているゆっくり実況。こちらの黄昏の森をプレイしている物を今回はまとめています。ゆっくり実況のゆっくり。実は、ゆっくりの歴史は古く、2008年頃、2chのゲーム関連のスレでのAA(アスキーアート)が元ネタ。東方の霊夢の顔なのですが、まったく関係ない「ゆっくりしていってね!!!」という謎の言葉を発する。後に魔理沙のAAも発表され、ゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙として多くの人に認識される事になります。その後、そのAAのキャラクターにsoftalkという人口音声を組み合わせた物がゆっくりとして認知される。
 −−現在はゆっくり霊夢や魔理沙に限らずsoftalkの人口音声を使った実況をゆっくり実況と呼ぶ事もあります。このようにゆっくり実況には東方キャラの他にも主人公やモブの声としてsoftalkの人口音声があてられる事が多いですが、今回ご紹介していくほとんどがゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙を含む東方キャラクターの実況動画。また、黄昏の森とは、実況される事も多いマインクラフトのmodのひとつ。ネザーなどと同じような別のディメンションが生成され、ボスも存在する世界になっています。

黄昏の森で生き残りたい【マインクラフトゆっくり実況】

 マインクラフトのゆっくり実況4人の東方キャラを使って実況していく動画です。こちらは、Part0という下準備回という事なのですが、動画の趣旨やキャラクター設定、茶番であればベースとなる設定などの説明などではなく、普通のプレイ風景が収録されています。主に現実世界の洞窟探検の様子です。黄昏の森に行くゲートを作るにはダイヤモンドがひとつ必要になるので、それを集める動画をPart0にしているのか・・・と思いきや。
 見つけた所は動画には収められていません。その事についても録画ミスではないようです。なかなか理解するのが難しい動画です。とりあえず、ダイヤモンドは手に入ったのでゲートを作る準備は完了です。あとは自然物をいくつか集めて2x2の水のまわりを囲み、ダイヤモンドを投げゲートを開くだけ。無事、黄昏の森に着く事が出来ました。あれ?Part0なのに・・・。

マインクラフトの攻略ページへ

黄昏の森で謎沢山のストーリー【マインクラフトゆっくり実況】

 ある日、霊夢は誰かに背中を押されてゲートに落ち、黄昏の森へと送られてしまいます。霊夢がいなくなった事を心配した魔理沙とフラン。そこにあやしい影がひとつ。何やら陰謀めいた事を言いながらゲートのまわりの土をひとつ壊します。「わたしがゾンビ化していた間」・・・?白い服を着たその村人はいったい誰で、何を企んでいるのか。の開拓を進めてどうすると言うのか。という謎のプロローグからはじまります。
 黄昏の森に飛ばされた霊夢は、お腹がすいて戻って何か食べようとしますがゲートがただの水になってしまって戻れません。ここに飛ばされたのを魔理沙のせいだと思っているようです。魔理沙のおしおきならすぐに許して戻してくれるだろうとのんきに葉を壊してりんごを出そうとします。そこに遅れて到着した魔理沙とフラン。戻ろうにもゲートが水のまま開かない。黄昏の森の様子も前と違っています。ひとまず知恵をさずかろうと羊を探す事にします。

マインクラフトの攻略ページへ

気がついたら黄昏の森だった【マインクラフトゆっくり実況】

 茶番スタートで主人公が井戸に落ちて気づくと黄昏の森にいる、という設定からはじまる動画。そこには記憶をなくした霊夢と魔理沙がいました。二人はまったく主人公の事を覚えていません。黄昏の森にも外から来た人がたくさんいてを作っている、という事なのでまずはそこの長さんに話を聞きに行く事に。こちらの動画には黄昏の森以外にも竹modや紅葉modが入っているようでその要素が黄昏の森にも影響しているようです。
 長の話では、元の世界に戻りたいのならぱ大羊様と呼ばれる物に会いに行く事になります。大羊の話では、この世界のボスを倒して戦利品を祭壇に備えれば帰る事が出来るという事。このあたりまでは茶番として進んでいく動画ですが、ここから先は実況として進んでいく事になります。こちらの動画の目標として黄昏のボスを全て倒す、という事とあと2つサブの目標があるようです。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社