QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 簡単に作れる家とは?!

 マインクラフトで簡単に作れるというの作り方動画をご紹介していきます。と思って作るとけっこうデザイン性のある物を作らないといけない気がしますが、拠点となると簡単に早く作りたいと言う実用的な事の方がメインになるのではないでしょうか。もちろん、すぐれたデザインで簡単に早く作れる物ならば何も言う事はありません。まずは、非常にコンパクトに作られた、仮拠点や最初のによさそうなの作り方。
 4マスのスペースの中に、合理的にチェスト、作業台、ベッドが組み込まれています。ベッドの上の高さが足りないのでリスポーン地点に登録されないのではというコメントがありましたので、その点は注意が必要なのではないでしょうか。この他、プレイステーション版やWiiU版でも作れるネザー水晶ブロックを贅沢に使った白い壁のモダンなの作り方動画。10分で出来る簡単なの作り方動画もご紹介しています。

マインクラフト最初の拠点に 簡単に作れる小さな家

 こちらの動画は、マインクラフトのWiiUやプレイステーション版でも、簡単に作る事ができる小さなの紹介です。必要な物がコンパクトにまとめられていて場所も取らず、少ない材料で出来るので良いですね。材料さえあれば、動画は等倍速で編集されているので4分もあれば完成してしまう、という事ですね。出来上がるのも早くて、良いのですが一部、グロウストーンが使われている事だけが「序盤や初心者では無理」というコメントがいくつかありました。
 確かに最初の拠点にグロウストーンは使えないですね。その場合は松明などで代用してください、という動画投稿主さんのコメントがありましたので、明かりは松明で代用してみてはいかがでしょうか。どうしてもブロックにこだわる方ならば、かぼちゃがあればジャックオーランタンでの代用もありかも知れませんね。松明の周りに置くのを見た目の問題で嫌う方もいらっしゃるので、こちらをおすすめしておきます。

マインクラフトの攻略ページへ

丁寧に教えてくれる簡単な家の作り方【マインクラフト】

 こちらは、マインクラフトのプレイステーション版でのモダンなの簡単な作り方動画になります。プレイステーション版なので、ブロックの名前などがパソコン版とは違っていますが、使用されているのは、パソコン版でのブロック名で言うところの、オークの木材、松の木材、松のドア、松の柵、ネザー水晶ブロック、白樺の木材 板色硝子(灰色) です。ブロックを置く時に、基準になるようなブロックの場合はゆっくり数を数えながら置いているので、わかりやすいのではないでしょうか。
 簡単とは言ってもの大きさは、2階建てのけっこう大きなサイズのになります。マインクラフトをはじめたばかりの初心者の方には、少しむずかしいかも知れません。でもゆっくりと根気よく作れば作れそうな建物でもあります。初心者の方でも建築に自信がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト 10分で作れる簡単な家

 誰でもはじめたばかりで手に入れる事の出来る材料で作れる、簡単なの作り方動画です。こちらの動画ではクリエイティブで作っているので10分ですが、サバイバルですと、材料が集まっていても屋根に登ったり降りたりする時間もありますので、10分ではちょっと無理かも知れません。もう少し余裕を持って20分程と思っていた方が良いでしょう。こちらの方は動画の中で「昨日はじめたばかりだから」と言っています。
 ですので、初心者の方でも作れるなのではないでしょうか。建物の基礎の大きさは7x5の大きさ、その上に建物を建てていく事になります。使用している材料は丸石、オークの原木、オークの柵、松の木材、松の階段、松の半ブロック、板ガラス、葉ブロック。外の明かり用にグロウストーンランプ、日照センサー、レッドストーントーチとパウダーが使われています。動画の倍速などは使用せず、等倍で作っているので、この通りに一緒に真似して作ってみてはいかがでしょうか?

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社