QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 配布ワールドのスカイブロックで遊んでみよう

 マインクラフトの配布ワールドで1番多くの人に知られている物と言えば、このスカイブロックなのではないでしょうか。最初のスカイブロックが配布されてからもう何年もたっていますが、まだスカイブロックの魅力は飽きる事なく支持されています。今回はそんなスカイブロックの配布ワールドで遊んでいる動画を集めてみました。まずは初代のスカイブロック。忘れる事の出来ない小さな空島でのスタート。
 木が一本とチェストがあるだけのスタート。チャレンジ精神の旺盛な人や、ここから世界を広げていく楽しさを味わいたい人がこぞってプレイされていました。その後次々とスカイブロックスカイブロック亜種など目標やプレイスタイルの違った物が配布されて来る事となりました。そんな別のスカイブロック動画もふたつご紹介しています。マルチプレイでのスカイブロック実況を男女混合でやるスタイルも流行りましたね。

マインクラフト 配布ワールドのスカイブロックで都市を作る

 こちらの動画で使われている配布ワールド、スカイブロックは数年前にマインクラフトで一世風靡した初代スカイブロックの現在のバージョンのようです。ゆっくり魔理沙がサポート、霊夢がプレイヤーでゆっくり実況していくようです。初代スカイブロックは50の課題が用意されており、その課題クリアが目標になりますがそれ以外の遊び方でも遊んでいる方も多いようです。こちらの動画では課題クリアを目指していきます。スカイブロックはプレイヤーのマインクラフト力が無いと課題クリアできないような作りになっています。
 自分のマインクラフト力を試すのには良いですし、初心者の方はわからないながらに調べながら進んでいく事によりマインクラフトの遊び方がわかってくるというとても良い配布ワールドになっています。最近の実況では木を最初から捨ててしまってクリアするという強者も現れており、現在でも十分楽しい配布ワールドになっています。あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】ビヨンドスカイブロックマルチプレイ動画

 マインクラフトのスカイブロックは基本はシングルプレイ用ですが、亜種版としてマルチプレイで遊ぶことに特化した物も配布ワールドとして公開されています。こちらの動画はビヨンドスカイブロックという種類の配布ワールドに三人で挑戦しているものです。資源が非常に少なく置かれているもので何とかしていく、マインクラフト力が重要になってくるのはスカイブロック系配布ワールドの特徴。
 こちらもその定石にもれず資源が限られた所からスタートします。こちらの配布ワールドでは、バニラそのままの物ではなく、改造されたアイテム、mobなどが登場します。今までの常識プラス柔らかな発想が必要になってくるのではないでしょうか。こちらの動画では、羊のスポーンブロックがある島に渡り、羊肉と羊毛をゲットしてもうこのワールドクリアなんじゃないか!という大喜びまで収録されています。

マインクラフトの攻略ページへ

【配布ワールド】スカイブロック亜種を3人でクリア【マインクラフト】

 こちらの動画では、NIRA BLOCK COREというマインクラフトの配布ワールド、スカイブロックの亜種を遊んでいく動画です。こちらはマルチでの実況になっており、登場するプレイヤーは三人。男性1人と女性二人という構成になっています。こちらの配布ワールドでは満腹時のHP回復ができなくなっています。死ぬと体力が復活するのでそれを利用してこのプレイヤーさんたちは回復をしているようです。
 スカイブロックがいくつかあり、そこを渡り歩いて資源を集めていくというタイプ。アスレチック的な要素も必要になってくるのではないでしょうか。敵mobの自然湧きも無し。スポナーブロックは有りというルールです。スポナー湧きがあるというのがスカイブロックではなかなか厄介なもので、隣の島に渡るには近づかなければいけない、近づくと湧くので上陸しづらくなるという物です。この3人のプレイヤーさんたちはどのようにクリアしていくのか楽しみですね。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社