QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーロズ 最強カードを考察してみた

ドラゴンボールヒーローズ 最強カードとは?

ドラゴンボールヒーローズは最強カードとはどんなカードでしょうか。ドラゴンボールヒーローズはドラゴンボールを題材としたゲームであるというのはもちろんですが、カードゲームであることには違いありませんので、そうなってくるとやはりより強いカードを手にしていることによってより楽しむことができるようになっているということになります。

そうなるといかにして最強カードを集めるかということが楽しむ上ではとても重要な要素ということになってきますが、そうなるとわかりやすいのはカードが1枚1枚に設定されているレアリティというもので、これを参考にすることで最強カードであるかどうかはある程度分類することが可能です。

特に貴重なカードについて設定されているのがこのドラゴンボールヒーローズにおいてはURと呼ばれるもので、これはウルトアレアという意味になり通常のレアよりも超越した存在ということがたったの2文字でわかるようになっているのです。

しかしながら、全てのURが強いかといえばそうとも限りません。そして、UR意外にも別のレアリティとしてSRやCPといったものも存在します。そういった中からなかなか使えるカードをピックアップしていこうとすれば、中々手に入らないURにこだわらなくても自分の中で十分最強カードといえるものが見つかるかもしれません。

そこで具体的なカードの例を上げていくと、例えばHJ4-16のSR孫悟空などは、2ラウンド目にCAAによってベジータ3と合体してベジット3になることができます。そして合体することで毎ラウンド戦闘力2倍&気力回復といったものがあり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃することが出来るようになっています。

そしてアビリティには決死の覚悟を備えていて、自分チームの体力が10%以下の時に、敵に与えるダメージを3倍にまでしてしまうというものです。このようにそのカードの性能にしっかりと目を向けてみると、意外とSRであっても十分活躍を期待できるカードがあるという気付きが得られることもあります。

そのため、もちろんURが手に入ったのであればそれを最強カードとするのは言うまでもありませんが、性能次第ではSRでも最強カードの一角として使ってみてもいいのではないでしょうか。もちろんプレイヤーのこだわりはそれぞれにあると思うので、自分自身で納得の行く最強カードを揃えていくというのが結果的には選択肢としてはいいのかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社