QムービーTOP > ゲーム > ハースストーン

ハースストーン ドラゴンプリーストの得意なデッキとは?

ハースストーンのデッキ紹介:ドラゴンプリースト

ドラゴンプリーストの基本的な戦略

ドラゴンプリーストは強力なドラゴンとドラゴンが手札にあることで効果を得るミニオンを組み合わせた、プリーストのデッキです。チビ・トワイライトドラゴン、ワームレストのエージェント、トワイライトの守護者といった手札にドラゴンがあるときにサイズが大きくなるミニオンで盤面のアドバンテージを獲得し、イセラやクロマガスといったレジェンダリーのドラゴンにつないで勝利する戦略をとっています。

デッキ中の多くのミニオンは、手札にドラゴンという条件を満たした場合にハースストーンの他のミニオンよりもコストパフォーマンスが良くなるので、単純なサイズ差で敵のミニオンを圧倒していけます。さらに真言・盾やヴェレンに選ばれし者といったバフ呪文、そしてプリーストのヒーローパワーによる回復などのサポートを受けられます。

対戦相手は2〜3枚のカードを使わなければ、こちらのミニオンに対処することができません。鉄嘴のフクロウのようなこちらのミニオンを沈黙させるカードには弱い部分がありますが、使い切らせてしまえば後半に出現するレジェンダリーのドラゴンの強力な効果が使い放題になります。

ドラゴンプリーストが得意なデッキ

ドラゴンプリーストが得意としているデッキはフェイスハンターのようなアグロデッキです。サイズの差を活かして対戦相手の息切れを狙いやすいですし、ワームレストのエージェントやトワイライトの守護者が能力発動時に挑発を得るのでヒーローのライフも守りやすいです。

早い段階で挑発持ちを場に並べ、バフ呪文で強化すれば1体のミニオンで対戦相手のミニオン数体を倒すこともできるでしょう。ドラゴン関連のミニオンに加えてデス・ロードをデッキに入れている構成の場合、さらにレジェンダリーのドラゴンをプレイするまでの時間を稼ぎやすくなります。

序盤にダメージを受けてしまった場合でも、ホーリーノヴァや光爆弾といった全体攻撃呪文で逆転しやすくなっています。月の初めは短時間でランクを上げるためにアグロデッキを使うプレイヤーが多いので、ドラゴンプリーストにとって勝ちやすい時期と言えます。

ドラゴンプリーストが苦手なデッキ

ドラゴンプリーストが苦手としているデッキはフリーズメイジのようなコントロールデッキです。ドラゴンプリーストに含まれるミニオンは攻撃力よりも体力の方が大きいものが多いため、早い段階で勝負を決めることが難しくなっています。そのため、コントロールデッキにコストの高い強力なカードを使われてしまう可能性が高いです。

また、バフ呪文などで強化したミニオンをダメージ以外の方法で破壊されてカードアドバンテージを失うケースが多いというのも勝率が低い要因です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社