QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション5弾まとめ

ドラゴンボールヒーローズ・ゴッドミッション5弾の注目点とは?

ドラゴンボールヒーローズで現在も展開されている「ゴッドミッション」。第5弾には、素晴らしいカードがたくさんラインナップされていました。特に注目したいカードを、いくつか紹介します。まずは、「HD5-44 孫悟飯:GT」です。

『ドラゴンボールGT』においては戦うシーンは少ししかなかった孫悟飯。本編ではスーパーサイヤ人になる程度で、特にパワーアップをすることもありませんでした。しかし、『ドラゴンボールヒーローズ』において新たなパワーアップ形態・スーパーサイヤ人4への覚醒を果たしたのです。

非公式の漫画には登場したこの姿ですが。公式に登場したのはこれが初めてです。気になるカードの性能ですが、HPは2800、パワーは7000、ガードは3700です。パワーの高さは流石スーパーサイヤ人4ですね。そしてそれ以外の数値も高めですので、デッキに組み込むことで、使っているデッキの大幅な強化が期待できます。

アビリティは「怒りの超戦士」。

このカードをアタッカーに選んで作戦を決定した時に、自分のチームのHPが半分、つまり50%を下回っていると、そのラウンドではパワーとガードの数値が2倍になります。それだけではなく、戦闘力が3000プラス、このカードの気力も全回復です。

そして、ゴッドミッション第5弾には「HGD5-43 孫悟空:GT」と「HGD5-46 ベジータ:GT」という2枚のスーパーサイヤ人4カードがあり、孫悟飯:GTと合わせて三枚をデッキに入れれば「解き放たれた本能ユニット」が成立。エナジーを10消費する代わりに、超ユニット技を発動させることが可能です。

ちなみにゴッドミッション第5弾には、スーパーサイヤ人4のブロリーもラインナップされています。型番は「HGD5-29」です。これを含めた4枚のスーパーサイヤ人4でデッキを組むのも面白いでしょう。この弾における他の注目カードは、現在放送しているアニメ『ドラゴンボール超』に登場する「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の状態の孫悟空です。

型番は「HGD5-35」で、「堅牢のダブルアタックS」が使用できます。2ラウンド目以降で「HGD5-35」をアタッカーにするとパートナーともにダブルアタックができ、さらに永続で気力ダメージをほぼ受けないようになります。

パートナーに「Sパートナー」のベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)を使用すれば、効果が一回限りですが更にアップします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社