QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ GM5注目の孫悟空GTについて

ドラゴンボールヒーローズ 孫悟空gtを検証!その強さとは?

アニメ『ドラゴンボールGT』に登場した「スーパーサイヤ人4」の孫悟空。現在放送されている『ドラゴンボール超』では時系列の都合もあってか、残念ながら登場していません。しかし、展開されているアーケードカードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』において登場しています。

カード名は「孫悟空:GT」。通称孫悟空gtには、少年の孫悟空からラウンドの途中でスーパーサイヤ人4にパワーアップさせられるカードと最初からスーパーサイヤ人4の状態のカードがあります。さらに、ベジータ:GTと孫悟空:GTを組み合わせることによってゴジータ:GTにすることも可能です。

バリエーションが多い「孫悟空:GT」のカード。いくつかのカードの性能をチェックしてみましょう。まず少年状態のカードの例を挙げると、「HJ7-47」はスーパーサイヤ人にもなっていない絵柄のカードで、レアリティも「レア」です。

アビリティ「集中の極意」によって、3ラウンド目で戦闘力を2倍にでき、さらに「超サイヤパワー!」の効果では2ラウンド目でアタッカーにすることで「スーパーサイヤ人4」に変身させ、パワーを2000〜5000上げられます。

スーパーサイヤ人4の絵柄となっている最新弾のカード「HGD7-CP4」の性能は、HPが3200、パワーが3800、ガードが1500です。これだけを見るとまあまあな性能に見えますが、アビリティが強力です。「強靭な精神」は、自分が攻撃を受けるときに相手から受けるダメージを20%軽減した上に気絶しないという内容。

そしてGの字を描いて発動させる「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降にこのカードをアタッカーにすれば攻撃時にGかめはめ波モードに突入しかめはめ波の使用が行われ、ゴッドパワーの解放によって変身、パワーが永続で8000追加されます。

このアビリティは1回しか使用できないので、その点には注意が必要です。「HGD5-43」は、「HGD5-46」などのベジータ:GTと「フュージョン」によって合体させることができます。2ラウンド目以降で行うことができ、「ゴジータ:GT」になれば毎ラウンド戦闘力が2倍、気力が回復します。

それだけではなく、チャージインパクトが遅くなりタイミングを合わせやすくなる、永続で与えるダメージが3000アップしていくという付加要素もあります。ヒーローズ最強カードの一角である孫悟空gt。ぜひ、デッキに一番あっている種類を見つけ出し、活用してみてはいかがでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社